※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪からの肺炎はよくあることですか?熱は下がったが喘鳴や咳、食欲が戻らず、子どもたちも風邪が続いています。初めての肺炎で、乳児だからか心配です。

風邪からの肺炎ってよくあることですか??

どれくらいで完治するのでしょうか。熱が下がったのですが喘鳴に痰がらみの咳、食欲がまだ治りません。

保育園入れてからずつと2人が風邪ひきっぱなしです。
鼻が終わっても咳が地味に出てたり、肺炎まで行くのは初めてでした。

乳児だったからなのかズルズル風邪をひいてるからなのか

どうなんでしょうか

コメント

たた

上の子が1歳半くらいの時に風邪からの肺炎になりました!
咳が治らず何箇所か病院行きましたが、毎回出される薬は一緒で最後に労災病院に行ってレントゲン撮ってもらったら肺炎になってました。
肺炎がわかってから3週間くらいは治るのにかかりました!
なので風邪ひいた時から考えると6週間くらいかかったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな酷いんですね、、

    熱が引いてやっと元気になりましたが鼻はダラダラ息はゼーゼーしてて可哀想です、、

    • 2月3日