※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
住まい

もはや、横浜市に、住んでる意味がわからなくなってきました😂家賃高いし…

もはや、横浜市に、住んでる意味がわからなくなってきました😂家賃高いし、公園少ないし、駐車場地味に高いし😂旦那の、仕事は自営で出張ばかり、リモートもあるので拠点という拠点はぶっちゃけどこでもいいです😂
埼玉、東京、千葉、神奈川、だとどこの地域が子育てしやすいですかね?🥺車持ちなので駐車場は必須です😂家賃も駐車場代も手頃なとこどこですかねー😂車でどこでも移動できるので実家(埼玉)に帰るのに行きやすいとこだと助かるかんじです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は都内ですが、横浜の方が全然安いので引っ越しも検討してました😅みなとみらいから横浜駅付近です!

でも、今住んでる世田谷区が公園多くて治安も良くて子育てしやすいのでなかなか離れられません!

  • さあ

    さあ

    ご意見ありがとうございます😊
    世田谷区!!良さそうですね🥰👍都内だと駐車場とか家賃高くないですか😳駐車場有りの物件も限られそうで🥲

    お金がいっぱいあったら住んでみたいです🥺✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場付きの物件は意外と多いです!月3〜4万ほどです😱

    自営なら駐車場は経費で落とせたりしませんか?

    • 2月3日
  • さあ

    さあ

    ひゃー😇たかいー!!さすが世田谷区ですね😅
    経費?になるっちゃなるけど、仕事以外の、出費?はケチケチで、自由に使えるお金もらえないんです😂💦自分で使いたいお金は自分で働いて稼いだパート代のみです笑笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!自営なら節税してなんぼなのに😱😱😱
    事務所兼自宅にして、家賃も経費の友達たくさんいますよ!

    • 2月3日
  • さあ

    さあ

    そのはずなのに、結構自分のお金が、出てくだけとか何なのかわからん理由で生活は苦しいです🥺😭😂

    • 2月3日
コロン

板橋区→実家のあたりですが、のんびりした雰囲気ですよ😆アーケード商店街や交通公園もありますよ!
江戸川区→数年前に住んでましたが、公園広くて遊具もたくさんありますよ✨

  • さあ

    さあ

    板橋区!!昔住んでましたー!!懐かしい🥰
    築浅、駐車場有りで10万前後でファミリー住めますかね😳😂😭

    江戸川区!!ディズニー行くとのか近くて住んでみたいです❤️公園もいっぱいあるんですね😳👏✨

    • 2月3日
deleted user

ご実家が埼玉なら、埼玉で良いんじゃないですか?
ただ、ご希望の条件とご予算だと、
少し都内から離れないと厳しいかな〜と思いますが💦

子育て支援や公園の充実度は、
都内がダントツで、
2番目に埼玉という印象です。
自治体にもよりますが、
神奈川や千葉は子育て支援の面ではあまり手厚い印象はありません。

  • さあ

    さあ

    それもそうですよね!!実家周辺の家賃とか戸建てのねだんとかバカ安くて、津波もほぼないし、災害も、強い印象です🥺👏どこか行きたければ車でどこでも行けるので(ペーパー脱出したので😂🚗)

    都内だと公園も駐車場有料だったりするからやはり埼玉が魅力的です🥺❤️

    • 2月3日
deleted user

神奈川って子育て支援はかなり悪いので、子育て支援重視なら東京都内がいいと思います。
値段と子育て支援をバランスよく考えると埼玉の方がいいと思います!
千葉は調べたことなくて全然わかりません😭

  • さあ

    さあ

    神奈川、よくないんですね🥲
    東京憧れますが、なにかと高い😭💸
    埼玉なら子育て支援➕実家も頼れるから、やっぱり埼玉いいかもです🥺🥰❤️

    • 2月3日
のぞみーる

埼玉県川口市に住んでます。
3年前にマンションを購入して川崎市の武蔵小杉周辺から引っ越してきました。

都内までのアクセスも良く、大型の公園もたくさんあり、子育て環境も良いです。
車があれば何も不自由はありません。
駅近でなくてもよければ駐車場付きのファミリータイプの物件たくさんあると思いますよ!

  • さあ

    さあ

    確かに!!川口なら都内とかお出かけしやすいし、子供が大きくなっても、学校とか就職とかしやすいですよね🥺👏
    大きくなったら駅から遠くても自転車なり歩くなり送迎するなりなんとかできそうです😳👍駐車場付きファミリータイプ探してみます😍

    • 2月3日
姉妹まま

厚木に住んでますが子育て支援は神奈川の中では良い方かなーと思います😊
小児医療費も中学卒業まで無料で収入制限無し、ほど良く田舎だけど新宿まで電車で1本で便利です🙆‍♀️

海老名と平塚にららぽーとあるからどちらも車で30分かからないくらいで行けて買い物も困らないし大きな公園もたくさん色んな所にあるし🤔

埼玉へも車があるなら圏央道繋がってるので車で川越ら辺なら1時間くらいで行けますよ😊

  • さあ

    さあ

    厚木!!内陸の方だから水害少なそうです😳🥺台風とかあるから一概に言えないけど😭🥲
    圏央道通ってるから埼玉帰るのも楽そうです🥰✨✨

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

その条件なら、地元(埼玉)に戻ります!!

親も年を取っていくと、お互い近い場所のほうが良いですよ。

  • さあ

    さあ

    ですよねー!!やはり実家に近いにこしたことはないですよねー!!😊

    • 2月5日
まな

青葉台らへんは、公園もいっぱいあり自然なかんじで環境はいいきがします✨

  • さあ

    さあ

    青葉台!!すてきっぽいです🥰😳リサーチしてみます🥰🥰

    • 2月5日