※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
住まい

横浜市旭区、柏町辺りにお詳しい方いらっしゃいませんか?マイホームを検…

横浜市旭区、柏町辺りにお詳しい方いらっしゃいませんか?マイホームを検討中です。
エリアはまだ未定で、二俣川、南万騎が原、鶴ヶ峰エリアなど考えているのですが土地勘がなくアドバイスいただけたら嬉しいです。
緑園都市は街並みがキレイで憧れますがお金持ちの住む街と聞きました。南万騎が原と近いので小学校が緑園都市エリアと被る場合、経済格差など有るのでしょうか。。
何かご存知の方いらっしゃいましたらなんでも良いので教えてください。よろしくお願いします😊🙏

コメント

まむー

詳しいわけではないですが、最寄りが二俣川です🙋‍♀️
たしかに緑園都市は大きくて立派なお家が多いです👍🏻笑

ただどの駅も駅近ならそれなりにするし、、経済格差とか感じるんですかね😅

• ママリん

ママリん

不動産屋さんに緑園都市はお医者さまとか弁護士さんとかの世帯が多いと聞いたんです。きっと中学受験する子が多そうですよね💦
    たしかに駅近はどの駅も値段いきますね😂

• 2月3日
  • まむー

まむー

通りで大きなお家がいっぱい😂

南万騎が原はそこまで詳しくないですが、電動自転車があれば生活するのには困らないと思いますよ〜😙
    ただ坂が多いので少し大変…🙄
    お店とかの充実度で言ったら二俣川か鶴ヶ峰の方がいいかなって思います…!

• 2月3日
  • ママリん

ママリん

坂が多いんですね…💦老後が心配ですね。悩ましい…

• 2月3日

学生時代に二俣川や南万騎が原付近でよく遊んでましたが、経済格差で子ども同士何かあることは周りでもなかったですよ!

• ママリん

ママリん

安心しました。ありがとうございます!

• 2月3日
いちごちゃん

旭区出身、現在も住んでます♪
旭区も泉区も穏やかで格差はあまり感じませんよ♪
相鉄沿線値上がりしてきてますよー

• いちごちゃん

いちごちゃん

私も車なしで電動自転車移動です!私は問題なく生活してますよ♪
    前の家は最寄り駅南万騎が原でした!
    坂多いのでそれが容認出来れば……です。

• 2月3日
  • ママリん

ママリん

最近値上げすごいですよね…コロナで2-300万上がってるらしいです😂

• 2月3日
  • ママリん

ママリん

南万騎が原は坂が多いんですね😫もっと調べなければ。。ちなみに美味しいレストランとかありますか?地図を見た感じあまりレストランないのかなぁって印象です。買い物や外食は二俣川で済ます感じでしたか?

• 2月3日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

駅前に中華、バス通りにパン屋、中華、イタリアン、インドカレー、蕎麦屋があってなかなか美味しいです。ダイソー、ローゼンがありますがそこだけで済ますのは難しいです。
    少し離れた場所に業務スーパーがあるのでそこ利用するのもありかなと思います。
    私は行動範囲が広いので電動自転車利用で鶴ケ峰~三ツ境までお店使い分けてます!

• 2月4日
  • ママリん

ママリん

電動自転車をまだ買ってないのですがかなり行動範囲広がりますね😳いいですね!すごく参考になりました、ありがとうございました😊🙏

• 2月4日
ママリん

皆さま、ありがとうございます!🥺
ちなみに南万騎が原に住むのはどう思いますか?車購入予定ないのですが、自転車で生活できますかね?家は徒歩10ー15分圏内で探してます。

はじめてのママリ🔰

私今南万騎が原、柏町越えたところに住んでます〜!
電動自転車がなくても生活できますよ。駅から徒歩15分くらいのところに住んでますが基本は保育園の送り迎えや駅まで歩いてます。車は旦那がいる時に乗ってるくらいで坂道は登ってます。
電動自転車はあったら便利だと思います。

最近柏町にできる新築戸建は6000万近かったり越えてたり😳💦チラシとか見てびっくりしてます…
あと駅周辺?近辺に福祉施設があるので、朝方にちょっと知的障がいのある方が叫んでたり立ちションしてるのにたまーに遭遇します😥💦
治安の悪さとかは感じた事ないです!

• ママリん

ママリん

すごく貴重な情報ありがとうございました!!😄今どこも価格上がってるみたいです…
    南万騎が原にお住まいでおススメとデメリットありましたら教えていただけませんか?スーパーの物価も気になります🙏

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめは公園が割と多いです!
    保育園の連絡帳を見ると毎日ほぼ違う公園に行っているようです。子ども自然公園にも歩いていけるので、よくピクニックに行きます!

駅周辺に小児科、内科、歯医者、整形外科、眼科、薬局があるので病院に困ることはないです。隣駅の緑園都市にも小児科があるので、使い方わけてます!
    あと、飲食店が何店かあります。パン屋さんが美味しいです😌

みなまきから緑園に行く大通りに
    業務スーパー、有名なケーキ屋さん、イタリアン?とハンバーグ・カレーのお店、中華屋さんがあります。

買い物は、ローゼンとダイソーが駅に併設されてますがローゼンだけで買い物を済ませるの割高かもしれません。
    電動自転車があれば希望ヶ丘ロピア、阿久和のクリエイトやOK等で安く済むと思います。

デメリットはあまり感じた事ないですね🤔今旦那に聞いたら飲み屋がないって言ってました笑

• 2月4日
  • ママリん

ママリん

うわ〜助かります!ありがとうございます😆デメリットないってすごい!住みやすいってことですね。すごく参考になります!

飲み屋がないのは少し寂しいけれどなんか健全な感じですね笑家飲みが楽しめますね!

病院は皮膚科や耳鼻科はどうされてますか?🏥

レストランはファミレス系はない感じですかね?😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科も一応駅の近くにありますが
    緑園の皮膚科行ってます!耳鼻科は緑園にもあるし二俣川にもあるのでこれも症状分けて行ってます!

ファミレスはないですね😥でも二俣川の先やジョイナステラスに大戸屋等子どもも入りやすいお店が入ってるので困ってないです!

こんな感じの回答で良かったらお答えするので何でも聞いてもらえればです✨

• 2月4日
  • ママリん

ママリん

とても親切で嬉しすぎます。貴重な情報とっっても助かります✨😄
    病院色々使い分けできるのは便利ですね!
    すみませんが甘えさせてください…笑

緑園や二俣川へ行くときは電車で行かれていますか?
    自転車で行ける距離ならいいなと思いました!
    うちは車がなくて購入予定もないので、電車と徒歩と自転車でずっと生活できるところを探してます。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいない時は基本電動自転車です😌!免許持ってなくて🤣笑

みなまき〜二俣川はほぼ平坦の道もあるし、大池公園経由だと坂があるので平坦の道を自転車で移動してます!
    みなまき〜緑園は少し坂道ですが自転車です🚲🚲二俣川より近いように感じます🤔!

大量のまとめ買いをしないなら車がなくてもいけると思いました。
    緑園にタクシー乗り場があるし、たまにタクシー呼びますが基本的には10分以内にすぐきてくれてます(あんまり使わないですが💦)

あ!二俣川にはジョイナステラスとは別にドンキと西友があります!

• 2月5日
Aya︎︎︎︎︎☺︎

生まれてからずーっと南万騎が原から徒歩10分以内のところに20年以上住んでました!(↑実家です。私自身今は泉区に住んでますが週3で地元にいます)
南万騎が原付近で知らないところは無いです!笑
分からないことあれば何でも聞いてください🙋🏻‍♀️✨

• ママリん

ママリん

わぁ〜ありがとうございますっ!!
    今後定住の地として南万騎が原へ戻る予定はありますか?😊
    メリット・デメリットを教えていただけたらとても助かります☺️🙏

• 2月5日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

電車でも二俣川~横浜まで1本、高速道路の乗り口も二俣川と南本宿からすぐ乗れてアクセスはとてもいいと思います🙆‍♀️
    定住の地としては閑静な住宅街ですし、何かとアクセスもいいのでアリだと思います!
    でも私自身、所有してる車が多いので将来マイホームを検討した時、必ず注文住宅ではないと駐車場の確保が出来ないので、そういった意味では坪単価が高過ぎてとても手が出せません😭💦(私の場合かなり特殊です)

住んでいて特にデメリットは感じません!
    強いて言うなら、昔駅の近くにセブンがあったのですが無くなってしまって、今はデイサービス?のようなものになっていてコンビニの1つあれば、夜も明るいし何かと便利だし良かったのにー😫と思います!
    でも聞いた話なので確かではないですが、治安の問題でコンビニをまた作ったりする事は考えていないとか...!
    みなまき自体、とても静かな街なのでそういうのを意識されてるみたいです!

• 2月5日
  • ママリん

ママリん

そうなんですね!ありがとうございます!😄
    静かな街に憧れます。ゆったりと暮らしたいと思ってます。

• 2月5日