※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいれいママ🤍
ココロ・悩み

産後3ヶ月から心気症で不安とストレス。車で恐怖感、動悸と手汗。心療内科へ行くべきか相談。

産後3ヶ月くらいから、心気症になってしまい毎日色々考えて不安やストレスがあります。
先程車を運転していて、信号でとまっている時にテレビを見ていて青になったので進もうと前をみたらいきなり恐怖心?が押し寄せてきて運転が怖くなってしまって動悸と手汗も出てきてアクセル踏んでる足もガクガクしてきてしまい本当に怖くて車を停めれない橋の上だったので、窓をあけて深呼吸をしながらなんとか渡りました。橋を渡ればすぐ家だったのそのまま運転していきましたが、本当に怖かったです。
家について車を停めてからも、少しの間手の震えがとまらなくてどっと体が疲れた感じになりました。

心療内科の方へ行った方がいいでしょうか?🥲

心療内科に行ってよかった方などいたら教えてほしいです🥲

コメント

🦄🦋

違う理由ですが生きづらいなとか思ったことがあり自分じゃ不安感などをどうすることもできず心療内科に行きました!
友達や旦那に話せないようなことも病院の先生になら話せて気持ちが楽になりました!
一度行ってみてもいいかと思います!

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

そおですよね!ちょっといい心療内科探してみようと思います💦

• 2月3日