※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が定まらず悩んでいます。母乳で授乳している方、離乳食の時間を決めていますか?授乳回数が多くて時間がバラバラで困っています。

5ヶ月になり、離乳食をはじめました。
完母の方にお聞きしたいです。
だいたい離乳食の時間を決めたいのですが、毎日○時っていうのが定まらないです^^;
朝ごはんの八時頃に離乳食をしようとしてるのですが、夜中3時におきたり、5時におきたり、6時におきたり。。その都度授乳してるので、離乳食の時間もずれませんか?!
完母のかた、時間決めてみなさん授乳してますか?
欲しがったら授乳してる感じで一日7-8かいで時間定まってません(^_^;)

コメント

完母で夜中や朝方関係なしによく授乳してましたが、離乳食時間は目が覚めてすぐに食べさせてました🤔大体8〜9時くらいかなという感じです。
授乳から1時間空いてれば良いやと思い7時に授乳してても8時に食べさせてました✨食べなくても朝だよご飯だよーというリズムをつける感じですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    最初はリズムをつけていったらいいんですね!
    ありがとうございます♥

• 2月4日