※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて授乳回数が減っています。卒乳してフォロミに変えた方がいいでしょうか?搾乳してストローマグであげるのはありでしょうか?

完母で育ててるんですが
いま、おっぱい切れてて痛くて
今日1回か2回しか授乳してないんですけど
息子は平気そうです🤔
こういう場合、卒乳してフォロミとかに変えたほうがいいと思いますか?
4月から保育園だし
離乳食あんまり食べないのもあっておっぱいやめたら
食べるようになるのかな?とか🥲

とりあえずのところ
搾乳してストローマグとかであげるのって
ありでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ごろに昼間は麦茶とかリンゴジュース飲んでいればおっぱい欲しがらなくなって授乳しなくなり、離乳食いっぱい食べるようになったら夜の授乳後に吐き戻すようになったのでそのまま卒乳しました!
ミルク拒否の子だったのでフォロミも飲んでません!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    えーほんとですか!!
    鉄分不足とかが心配なのもあって
    母乳やめる決心がつかなくて😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは離乳食で補えばいいかなと思ってました!😚

    • 2月3日
かぼちゃ

切れるの痛いですよね😭
7ヶ月で母乳拒否(飲む姿勢が嫌みたい)でしたが、胸は張るので搾乳してスパウトやストローマグであげてました☺️
全然ストローマグありだと思います🎶
だんだん母乳が出なくなってきたので卒乳してミルクに切り替えました!4月から保育園なら卒乳のいいタイミングかもしれませんね!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    フォロミじゃなくてミルクに切り替えましたか?
    上の子のことですかね?🥲
    もしそれなら1日どれくらいミルク飲んでたかとかわかりますか?🥲

    • 2月3日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    下の子です☺️
    ミルク余ってたので💦
    10ヶ月ならフォロミでいいと思いますけどね🎶
    ミルクは1日600〜800くらいです🎶離乳食は2回食、結構な量食べてます🍴

    • 2月3日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね~🥺
    それならまだミルクですね🥲

    離乳食後とお昼と寝る前とかですかね?😳
    上の子はもうずっと母乳のみだったのでミルク育児したことなくてよくわかんなくて🥲

    離乳食しっかり食べてくれるの羨ましいです😢

    • 2月3日
かぼちゃ

基本的に朝一と昼と寝る前で離乳食ほしそうだったら足す感じです☺️
私もミルク育児は初です!
最初はミルクの量がいまいち分からなかったですが、だんだんと娘の飲む量がわかってきた感じです🎶

少食なのかもしれないですし機嫌良くて水分取れてるなら問題ないと思いますよ☺️
気長に行きましょう!

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    返信する場所を間違えました💦

    • 2月3日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね😳
    あげていけば慣れていきますかねこっちも😂

    そうですね!足りなかったら泣きますもんね!😂

    • 2月3日