※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に昼寝時間が短くなり、昼寝中に浅い眠りで泣き起きして困っています。どうすれば赤ちゃんがちゃんと寝てくれるでしょうか?

急に昼寝が短くなってしまいました😭
8ヶ月の子です、いつもは13:00-13:30でお昼寝してたのにここ2日ほど13:00-14:45で起きてしまうようになりました
しかもギャン泣きしながら起きてきます…
もう一度寝かせようとするとすごく泣き喚くので抱っこするしかないです、今も抱っこしてます…
すごく眠りが浅くなってしまってるようで昼寝中もモゾモゾ急にし出したりなのでトントンで寝かせてますが14:45になるとやっぱり起きてきます
今まで15:30起きだったので夕寝がなくなってきてたのに14:45だと夕寝もしっかりしてしまうため困ってます…
どうしたら寝てくれますか?

コメント

はじめてのママリ

正直時間しか解決法ってないと思います😂
息子も寝る時期もありましたが30分を2回とか寝るのが1歳すぎまで続いてました!
1歳過ぎてからは寝るの上手になって2-3時間はまとまって寝てくれます👏
出来ることがあるとしたら午前中はなるべく散歩したり外の空気吸わせて疲れさせることですかね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    今朝寝2回して昼寝して夕寝してって感じで結構寝てるのでそろそろ起きてられるようになるかなーと思ってたところでしたので夕寝なくなったのがうれしかったっていう節もあります….🥲
    お散歩はしてるのでこれ以上は疲れさせられませんね😂💦

• 2月3日