※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naonao
妊娠・出産

妊活を始める際、排卵日前に頑張り過ぎてストレスで遅れることがあるか気になります。妊活での授かりについての経験を教えてください。

来月から妊活スタートします。

排卵日前は連続で頑張ろうと思っています。

でもそのことばかり考えてしまって😭

排卵が遅れることもあると聞きましたが、考えすぎて遅れることもありますか(´・ω・`)?

みなさんは、妊活してどれくらいで授かりましたか👶?

コメント

mama3年目

私は妊活して3年で授かれました。
今は、2人目を妊活中で不妊治療してます。
ストレスから排卵せず、薬も注射も効かないで今月終わりました!

気にしすぎもストレスになるので気を付けて下さいね。

  • naonao

    naonao


    そうなんですね。。。

    あまり気にせず頑張ります!

    • 10月29日
  • mama3年目

    mama3年目


    頑張って下さいね!
    待受プレゼントしますね!

    • 10月29日
  • naonao

    naonao


    わ~~!!!

    すごい\(^^)/

    ありがとうございます❤

    • 10月29日
  • mama3年目

    mama3年目


    お互い頑張りましょうね。

    • 10月29日
sei

意識すると中々出来ないので
少しでもモチベーション上がるように

私はコウノトリキティをネットで買って旦那とお揃いで付けてます(*´艸`*)

  • naonao

    naonao


    そんなものがあるのですか!!

    ネットで調べてみます!

    • 10月29日
  • mama3年目

    mama3年目


    横入りすみません。

    コウノトリキティ、私は妊活初めてから4つ位つけてましたが効果ありませんでした。

    気休めか迷信なのかもしれません。

    でも、可愛いので試してみて下さいね!

    • 10月29日
  • naonao

    naonao


    気持ちの問題かもしれませんね\(^^)/

    • 10月29日
いこ

私は1年半かかりました!
すぐに授かれる人はタイミングとったらーとかすぐなんですけどね💦
私の時は排卵検査薬使ってましたが、病院でタイミングみてもらってたときと排卵検査薬がずれていて排卵検査薬も海外のものだと100%信用は出来ないなぁ…と感じてました。
考えすぎのストレスから生理(排卵)が遅れたりもあるのでなるべくリラックスして妊活に励めるといいのかな!と思います😊✨

  • naonao

    naonao


    そうですよね。。。

    気楽に頑張ってみます(´・ω・`)

    • 10月29日
いりこ

妊活1年して、基礎体温測りそのうち半年は排卵検査薬したりしましたが授かれず
不妊クリニックで薬服用でタイミング指導してもらい半年で授かれました。
お金はかかりましたが1年悩みに悩んだので早く病院行けば良かったと思いました(;ω;)

  • naonao

    naonao


    そうなんですね。。。

    わたしはまだ来月からですが、授かれなかったら早いうちに病院行こうと思っています。

    • 10月29日
  • いりこ

    いりこ

    すぐに授かれると思ってて、でもダメで、私がストレスで当たったりしてしまい夫婦喧嘩が多くてお互い参ってしまったんでそんなに悩むなら、、と不妊専門のクリニックへ行きました。
    検査の結果、子宮内膜症が見つかりタイミングや人工授精を何度か試して妊娠できないなら手術を考えようと言われてましたが、半年で授かる事ができました。
    ストレス溜めすぎず、どこか何かで発散して、気長に、でもある程度したら病院も視野にって感じですかね??

    • 10月29日
茶たろー!

4周期目で授かりました🎵


まだ妊活してない時に
婦人科健診で教えてもらいましたが
排卵日前後だけではなく
生理の出血が止まったら
仲良しを開始して
2~3日置きにやった方が
確率はupすると言われました✨

うちは、考え過ぎちゃうとダメでした(..)

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    考え過ぎずに
    仲良ししたい時にやってたら
    知らないうちに
    2~3日置きになっていて…
    4周期目だった今月
    赤ちゃんが来てくれてました!

    2週間後に心拍の確認があり
    ちゃんと動いていれば
    妊娠確定になります(^^)

    • 10月29日
  • naonao

    naonao


    なるほど\(^^)/

    そのとだけでなく、何日かおきに仲良くしようと思います☺

    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    はい✨頑張ってください!
    かわいい赤ちゃんが来ますように♥

    • 10月29日
  • naonao

    naonao


    ありがとうございます🎵

    • 10月29日