※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ファッション・コスメ

①ザ・パブリックオーガニックのシャンプー使ったら、髪がパッサパサで絡…

①ザ・パブリックオーガニックのシャンプー使ったら、髪がパッサパサで絡まるようになったのですが…どうしてでしょう💦口コミいいのに…
②お金をかけすぎずに、なるべく髪をサラサラにしたいです。おすすめのシャンプーなど教えてください。

・直毛
・パーマ、ヘアアイロンしません
・カラーは半年に1回です
・…というか、美容院自体が半年に1回です💦
・枝毛、毛先が白くなって切れるような傷みはありません

昨年の5月に初めてイヤリングカラー(ブリーチ)をしました。初めは良かったけど1ヶ月経って色落ちからの金髪になってからは後悔しかありません。傷んでしまったし、金髪になると傷みが目立つし…。2ヶ月後の7月に暗い色でフルカラーをしましたが、また秋頃にはブリーチした場所が金髪に戻って…そこからは出産もあり放置気味です。

あまりお金はかけられませんが、アミノ酸シャンプーがいいと聞いて、薬局で売られているアミノ酸シャンプー(ひまわりなど)を買ってみました。ひまわりとダイアンは割と使い心地良かったです。でも他のも知りたくて口コミの良かったパブリックオーガニックを買ったらパッサパサ!普段チャリに乗る機会が多いのですが、髪の毛触ったら絡まりまくり💦他のはなったことないのに…。そういうものなのかもしれませんが、使い心地が嫌すぎるのでもう買いません……
ボタニスト、ドロアスなども気になっていますが、使い心地いかがでしょうか。他におすすめありますか?シャンプー以外でも、ヘアケアに関するおすすめのアイテム(コスパの良いもの)をご存知の方、よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはノンシリコンシャンプー合わないので、ぱっさぱっさになります!なのでシリコン入り選びます。
高いトリートメントよりシルクのヘアキャップおすすめです!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    寝るときに被る帽子みたいなやつですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!見た目ダサいけど効果高いですよ🙆‍♀️

• 2月3日
  • なごみ

なごみ

買ってみます!ありがとうございます😊

• 2月5日