※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

義母がコロナが落ち着かないと立ち会い出産もできないかもね🥺かわいそう…

義母がコロナが落ち着かないと
立ち会い出産もできないかもね🥺
かわいそうに、大丈夫なの?
って初期の段階でわーわー言ってて。
正直めんどくさすぎて。

娘が産まれた時は
時間外でもう外に出てくださいと言われても
駄々をこね看護師さん助産師さんを困らせたくらい
めんどくさい義母です。

本心ではないものの
旦那にいてもいなくても
何もできないよね?
だから別に。
みたいに答えちゃいました😂😂😂

全ては義母のせい。

コロナ落ち着いて欲しいのもあるけど
義母が入れない状況であって欲しい。

コメント

年子👧mama

私の義母も次女の産後、コロナはまだない時でしたが、冬だったのでインフルエンザなどの院内感染予防で面会制限があるなか、休日の受付でごねて、受付の方と看護師さんを困らせて、無理矢理面会に来ました。

なので、三女の産後は、コロナで誰も面会出来なかったので、ゆっくり過ごせてストレスフリーでしたよ☺️

立ち会いも本当は1人ならOKでしたが、旦那の立ち会いすら面倒だったので立ち会い無しで1人で産みました😂

  • キキ

    キキ

    こんな愚痴に
    お返事ありがとうございます😆💦

    どこにでもめんどくさい義母がいるもんですね🤮

    いやーほんと、
    面会来ない方が楽だと
    そっちをはっきり言えばよかったと
    後悔してる所です😂😂

    ほんと、側にいるだけなら
    1人でもいけますよね、きっと。

    年子は尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月3日
きしゅけ

余計なお世話ですね。
立ち合いはしたい人もいれば、したくない人もいて
本人の気持ちだから、あなたに関係ないですよー。
私は上の子に会えないのだけが不安ですが誰も来ないのは気楽だなーなんて思ってます。
因みに前回の出産うちの義母も産まれる前からバッチリ病院に到着してました…🤣

  • キキ

    キキ

    こんな愚痴に
    お返事ありがとうございます🤣💦

    ほんとに、娘の時も
    会うたび(週一)で
    あんた立ち会いするんね?
    って聞いてました。
    息子の意見も聞かず
    ずっとコントロールしてきただけあります🤷‍♀️

    ほんと、娘に会えない日があるのかと思うと寂しいです😭

    ほんと、どこの義母もめんどくさいですね😇

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

あー、わかります…
私の時はコロナではないのですが、インフルエンザの時期は面会禁止になっていて。なんで生まれた日に抱っこもさせてもらえないのー?信じられないよねー生まれた日くらい良いじゃない、とこれから帝王切開に向かう私の前で永遠と言ってました😔そもそも母の私ですら帝王切開だとちょっと触れるくらいで抱っこできないんですけど?って心底イライラしてました…
あー、結局この人は自分のことしか考えてないわーと心から思いました😂それ以来、距離置いてます💦

  • キキ

    キキ


    こんな愚痴にお付き合い頂き
    ありがとうございます😂💦

    いや、ほんと!
    義母出入り禁止令出ないかなと。
    面会禁止の意味を考えて頂きたい。

    自己中という言葉が合ってますよね。義母。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんと共感できすぎて🤣
    面会禁止の意味ですよね!!!
    命を守ることの意味わかってなさすぎて😅私もまた言われるんだろうなーと思ってます…無視が一番と思っててもイラつくんですよね💦

    • 2月3日
  • キキ

    キキ


    子と旦那だけ面会おっけーにならないかな。
    そんな書面作っておこうかな。笑
    とか思っちゃいます😂😂

    そう!!
    無視しても後からイライラに変わるんですよね!!

    • 2月3日