※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

手づかみ離乳食のレパートリーが少なく、冷凍ストックで対応中。海苔メニューはNG。新しい簡単レシピを教えてください。

手づかみ離乳食、ズボラにおすすめのレシピありますか?😂

最近やっと手づかみができるようになりましたが、レパートリー少ないです。
今あげているのは、豆腐ハンバーグ、お焼き、卵焼き、フルーツ、おにぎり、野菜をレンチンで柔らかくしたものです。
まだ大人との取り分けはしてないので、冷凍ストックしかあげてません。
また海苔は噛みきれないので、海苔メニュー無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ベビーフードに抵抗が無ければ、ベビーフードに片栗粉なり小麦粉を入れて焼くとおやきになりますよ☺️

パンは食べませんか??
うちの子最近まであまりパンが好きではなかったんですが、米粉パンとアンパンマンパンは食べます✨

あとはうどんとかでおやき作ったりもします!
レンジでうどんを解凍して、そこに加熱済みの野菜、ごま、鰹節、のりや青のり、出汁、醤油少し、小麦粉入れて焼くだけです💡´-
一緒に出すものにタンパク質が無ければ肉だんごや豆腐入れてます😊

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!BF抵抗ないです!むしろお世話になってます笑
    BFのお焼きとうどんのお焼き作ってみます💕

• 2月3日