※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート探しで悩んでいます。アットホームなクリニックや小さな会社は緊張感が少ないけど人が少ない。スーパーや大きな会社は融通が効きそうだけど勇気が出ない。みなさんはどんなところでパートしていますか?選んだ理由やメリットデメリットを知りたいです。

パート探し、どんなところが良いんですかね?上の子は幼稚園、下の子は保育園受かりました🙄
朝から13時ごろまでで、クリニックの受付や小さな会社の事務などアットホームなところは緊張感少ないけど人が少ないと融通がききにくそう😱
スーパーや少し大きな会社の事務などのほうがシフト変更など融通が効きそうだけどなんか勇気が出ない、、😭😭笑
みなさんどんなところでパートしてますか?
選んだ理由や、メリットデメリットききたいです😭😭😭

コメント

🌺🌺🌺

接骨院でパートしてます🐥

家から近いところに転園決まったので、職場は隣の市になります💀遠いのがデメリットです。

メリットは子連れ出勤🆗
当日欠勤🆗
自分の都合で休みを取りやすい

等です。

有事の際は保育園が遠いので心配ですが、義母と同居なのでなんとかなると信じ、なにもないことを願い、今のところがあるかぎりは働きたいなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いと通勤時間もったいないですよね😢
    子連れオッケーなんですか🙄
    1歳の子は、連れて行ってもどう過ごさせるんですか?
    求人で子連れオッケーのところがあって、上の子は3歳なのですが下の子がうちも1歳5ヶ月で、おそらく大人しくしとくのは無理だろうなと思って😂

• 2月3日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

幸いまだ一歳は連れて行った事はないのですが…同僚の子供が一歳半頃来たときは、ママ~ってなったので、おんぶか抱っこの時間が多かったです😂
    3歳の息子は人見知りしないので、手の空いてるスタッフが遊び相手してくれる感じです☺️

社長や院長が『子供優先で🙏』という方達なので、上の方がそういう考えでいてくれるならば、なによりだと思います‼️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおんぶになりますよね😂
    社長さんも院長さんも素晴らしいです😭
    そんな職場が増えたら良いのに🥲

• 2月3日
yu-me

元々は小さな会社の事務してました。
事務員が2人しか居なかったので、1人が休みをとっている時に自分が子どもの体調不良などで急に休みになったりすると事務が誰も居なくなってしまったり、急な休みは休みにくかったです😢
2人しか居ないので事前に休み決める時は2人で話し合って休み予定組んでたので休みにくい事はなかったです。

今は製造の仕事していますが、小さい会社ですが自分が居ないと回らない!っと言うことはなく代わりは誰にでもできる仕事なので休みやすいです🙂
働いてる皆も小さい子がいる人ばかりなので、誰が休んでもお互い様な感じです🙌
選んだ理由は家と保育園からの近さと子ども優先にして下さいと募集に書いてあったからです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人が少ないと休みとりずらいですよね。。
    そんな時に限って子供は体調崩したりするし😂
    自分のやりたいことよりも子育てに理解のある職場が1番ですよね!!
    ありがとうございます

• 2月3日
うーたん

パート探し、ずばり休みやすくて、融通が効くところが1番です。。!!😂

パート探し、1番最初は小さな会社の事務員でした!
私しか事務員はいなくて、周りは男の人ばかり、人間関係も楽だし、最高!って思ってたのですが、、とにかく子供が熱や風邪を頻繁にひいて、月1ペースで1週間くらい休むようになり。。
申し訳ない気持ちと、気まずくなり。。仕事も進まなくなって4ヶ月くらいで辞めました。。
今は飲食店の裏方の仕事で、ただひたすら食材を切ってる会社に転職したのですが、、突然のお休みもオッケーだし、シフトも自由なので、、保育園の行事なども休めるし、、とても助かってます。。やりたい仕事かと言われたら、そりゃ事務員とかの方が良いのですが、お金がもらえて融通が効くなら、もうなんでもいいやと割り切って働いてますよ!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供いるとそこが1番大事ですよね!
    休む連絡もしずらいし、きまずくなるし、、、
    やっぱり融通がきくところが1番ですね。。
    それを優先して探してみます!
    ありがとうございます!

• 2月3日
まろん

コンビニパートしてますー。
8時から13時までのシフトと10時から14時までの勤務で働いてますー😉

店によって融通きくとこと聞かないところあります。
今はコロナ事情で前もって休園が出たら家に見てくれる人いないから欠勤になることを伝えてます。

行事関係は事前にお知らせすると休みを出してくれます。

4月以降は上の子が小学校なので
8時出勤が出来ないため、10時出勤に変更予定です🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニが近いし良いですよね🙆‍♀️
    融通は入ってみなきゃわかんないですね😭
    確かに、小学生になると働ける時間減るんですよね🙄

• 2月3日
  • まろん

まろん

働く時間が思ったより減りますねー💦

低学年は遅くても14時ごろに授業が終わるので
    いわゆる小1の壁ですね。

お留守番が出来る高学年なるまで暫く勤務時間短いですねー😣

• 2月3日