※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が数ヶ月に1回程度、寝起きに吐くことがあります。吐き回数は5〜6回で、その後元気になりますが、胃腸炎が半日で治るかどうか心配です。検査を受けるべきでしょうか?

子供の嘔吐についてです。

3歳の息子は数ヶ月に1回程度
突然、寝起きに吐きます。
最初はノロウィルスやロタか?と
疑い、伝染らないよう感染対策も
するんですが、、
最初は、それこそ20.30.分おきに吐き
回数だと、5.6回は嘔吐します。
そこから、少しぐったりし眠り
次に起きると別人かと思うぐらい
元気で、ご飯を食べ、吐くことも下痢もなく
となります。。
さすがに胃腸炎が半日で治るなんてことは
ないですよね?
1度、ちゃんと検査をするべきでしょうか?

コメント

クッキー

今も半日だけ吐くということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今日は元気ですが
    昨日は寝起きに嘔吐があり
    質問分のような状態でした💦
    ですがお昼から今日まで嘔吐も熱もなくです。

    • 2月3日
  • クッキー

    クッキー

    こどもが何度か胃腸炎になりましたが詳しく調べたことはないです💦
    病院にはいかれてないんですかね?💭
    整腸剤をもらってればとりあえずまた行く必要はないと思います💭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎にお子様がなった時は
    半日で治ったりする事はありましたか?💦
    今回は、半日で収まり下痢もないため、病院に連れて行ってませんが、何回か連れて行った事はありますが、やはり胃腸炎かなあ?と言われてきました😅
    胃腸炎にしては、半日で治り
    が多いので、もしかしたら胃腸炎とは違うものが原因なのかな?と🥲

    • 2月3日
りさこ

え!まさに同じです。
夜中になると吐きます、で朝起きると普通にご飯食べて元気に遊んでまた夜中になると、、

精神的なものかな?と言われて
漢方薬を出してもらいました。
その日から嘔吐はなくなりました。

3人他の子には嘔吐も映らなかったので、やはり、精神的なものかな?と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    ほんとですか?🥲
    我が家もそんな感じで
    周りにうつらず、、で汗
    やっぱり精神的なものなんでしょうかね🥺

    • 2月3日
  • りさこ

    りさこ


    寂しいんですかね、難しい。
    私も疲れてきました😩
    そんなふうにさせてるつもりないんですけどね😞

    • 2月3日