※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

第3子妊娠中で飲食店ホールのパートが難しくなれば退園を避けるため転職を考えています。電話でのコールセンター業務に自信がないですが、できる人いますか?

第3子妊娠したので、飲食店ホールのパートが難しくなりそうなら、退園にならないようにするためだけにここに転職しようかなと思うんですけど、最初は電話で話すのに自信がなくてもコールセンターできた人とかいますか💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

アパレル6年してそれからコールセンター入りましたU 'ᴗ' U

過去に接客してると採用されやすいですし、マニュアルや答え方もまとめてくれてるので全然難しくなかったですよ🐼

• しあ

しあ

長女の妊娠の時に、テレアポの電話を取る在宅ワーク?やってみたら全然かみかみですぐ挫折して向いてないなと思ったので😭💦
    そうなんですね!ちょっと心強くなりました🥺

• 2月3日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

発信メインだと1時間に30件くらいかけたりですかね…
    こちらから話すメインだと毎回同じパターンなので慣れそうですね!

わたしの姉も妊娠中で最近コールセンターの発信業務受かったのでやってみる価値ありだと思います!

• 2月3日

かれこれ3年ほどコールセンターで働いてます📞
電話めちゃくちゃ嫌いですが仕事となると不思議と嫌ではなく頑張って続いてます😂

コールセンターと言っても仕事内容が全然違うので受電向きな方、発信(営業)向けの方いらっしゃるので色々挑戦してみるのもありだと思います✨

• しあ

しあ

すごいです!妊娠してから面接行ったら採用されるか分かりませんが💦
    電話だと緊張してかみかみになって仕事にならないんじゃないかと想像しちゃって🥶
    でも電話嫌いでも続いてるんだと聞いて心強くなりました💕

• 2月3日
しあ

今になって応募の写真添付し忘れたのに気付きました💦
これどうでしょう?
もちろん、もう妊娠中で受かるかは分かりませんが😰

ふーちゃん

私も電話するのとか嫌いでしたが、慣れていけば(仕事であれば)余裕になりますよ!
ただ、仕事内容が営業?みたいなのでそこがどうだろ…って感じです…

⚖️🔮

コールセンターめちゃくちゃ楽ですよ!!マニュアル読みながら喋るだけなので、これで時給もらっていいの?!って思ってました🥺