※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お子さん保育園に預けてガッツリフルタイム勤務の方に質問したいのです…

お子さん保育園に預けてガッツリフルタイム勤務の方に質問したいのですが、夕飯で、コンビニ弁当やお惣菜やホカ弁など、またテイクアウトしたり、要するに全く自炊しない日は週に何回ありますか?

逆に、毎日フルタイムだけど休みに作り置きをしたりして、自炊を毎日されてる方(夕飯時)おられますか?

コメント

ミニー

妊娠前でしたが
お惣菜の日は週1あるかないかでした💡
作り置きはしてません💦

はな

平日は1日と決めています!
あとの4日は作ったり、冷食混ぜたり、家にあるものでなんとかしています🙌🏻

でも旦那が出張でいなかったりすると、途端に手抜きになります笑

るてろ

ガッツリフルタイムで働いていますが全く自炊しない日は月1回あるかないかです。(主人の帰宅が早い時に外食で済ませます)

お惣菜やコンビニ弁当はこどもにまだあげたくないので基本朝か前日の夜に作ってます!

• ママリ

ママリ

なるほど!月1なんてすごすぎます🥲✨ほぼずっと自炊されてるんですね🥺見習わなきゃです🙇‍♀️

• 2月4日
mini

復帰して2年ですが買ってきたものを食べたことは1度もないです😌
作り置きもしないので、帰宅してから30分で作る勝負を毎日やってます!
残業は免除してもらっていて、ほぼ定時で帰っているのでやれています😊残業になった日は冷凍餃子を焼くだけとかはあります😄

• ママリ

ママリ

すごすぎます🙇‍♀️✨17時上がりですか?私も17時上がりで家に17時40分ぐらいに着くんですが、作れる時はなるべく作りますがめんどくさいーてなる日もよくあります🥲
    全然質問と違うんですが、お風呂の床や壁はどのくらいの頻度で掃除してますか?笑💦フルタイムの方の参考にしたくて🙇‍♀️

• 2月4日
  • mini

mini

出勤時間が早いので定時が16時40分、家に着くのは17時すぎです😄
    お風呂の床や鏡、棚は毎日洗います。壁は今日はこの壁orドアと決め、場所を変えて毎日どこか洗います。いつも朝に洗ってます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

お惣菜は月1買うかくらいです😌
私が土日祝休み、夫が平日休みなので、それぞれが休みの日に晩ご飯の作り置きをしています☺️

• ママリ

ママリ

月一はすごいですね💦そして旦那さんもよく作って下さるなんて羨ましいです🥺

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

お弁当やお惣菜買うのは週1あるかどうか、、
レトルトパスタや、冷凍食品だったり、
カット野菜使っての10分くらいで調理できるものだったりを作ることが多いですね〜。

たけ

上の子が1歳半~小学校入学まで8:00~19:00まで働いていました‼️
料理が下手な上に夫は単身赴任していたので仕事帰りに惣菜買ったり外食して帰ったりが週3くらいありました(笑)
日曜日に作り置きして火曜くらいまで食べて、水、木、金は買い食い、土日は外食みたいな🤣
今は専業主婦なので全て作ってます😊

• ママリ

ママリ

うちも旦那の仕事上、子供と私だけの夕飯が週に4回ぐらいありますが、ついお惣菜とかコンビニに頼ってしまいます😅💦土日も外食多めです🙇‍♀️なので食費もけっこういきますよね😅
    ありがとございます^ - ^

• 2月4日
ぷぷぷ

作り置きなし、平日は惣菜使うこともほとんどなく(買いだめのため惣菜買いにまず行きません)まったく自炊しない日は仕事の後3人とも歯医者に連れて行ったりと帰宅が遅くなる日くらいですかね🤔

逆に土日とかに仕事ない日くらいゆっくりしたくて作らなかったりはあります😂

• ママリ

ママリ

ほぼ毎日自炊されてるんですね、すごいです🙇‍♀️✨ご飯作るのめんどくさーてなりませかんか?笑
    あと全然質問変わるんですが、お風呂の床や壁っていつ掃除してますか?笑💦

• 2月4日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

料理好きじゃないしめんどくさいですが職場と家と園がが近くてお迎えの間までにスーパーもコンビニもないんです😂
    だから買いだめするしかなくて🤣

お風呂の壁は、もう上の方はずっと洗ってないです😂浴槽側は浴槽洗うついでに下の方だけ洗ってます😂床は週2回くらい子供達がぬくもってる間にささっと洗ってます🤣そのついでに床側の壁洗ってる感じで掃除本当に適当で😂

• 2月4日
yocco

皆さんそんな作られているんですね!
普段は冷凍の揚げ物揚げるだけとかをよくやりますが、我が家は駅前にお弁当屋もコンビニも揃ってて、平均すると週1くらいはお弁当買っちゃってます😭ましておかずにコンビニサラダ追加、くらいなら日常茶飯事です。1時間半通勤でばたばたするので…
なるべく頑張って作りたいんですけどね😂作り置きなんて夢のまた夢です!

• ママリ

ママリ

私もみなさんほぼ毎日自炊されてるみたいですごいな〜と感心しました😅💦うちも、近所にコンビニやスーパー揃ってるので歩いてすぐ行けるしつい頼っちゃいます🥲💦
    作り置きも休みの日にやってみたんですが、全く続きませんでした😱
    ほんと毎日自炊できるようなりたいです😂

• 2月4日