※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今日コロナ陽性が判明しました。まだ保健所からメールがないので2つお聞…

今日コロナ陽性が判明しました。
まだ保健所からメールがないので2つお聞きしたいです。

10日間の自宅療養期間過ぎたら再度PCR検査するんですか?

あと、夫だけ発熱はないので病院で検査してもらえなかったのですが、自分で抗原検査するしかないのでしょうか?
それで陽性ならいつから10日間の自宅療養になるのかわからなく…

コメント

はや君ママ

再度検査はしないですね
保健所から電話が来て、体調の確認だけありました
旦那さんはたぶん濃厚接触者になるので、検査すると思いますが、今は症状なければ検査しない自治体もあるのでほけんあの判断です

h☆

咳や熱など、発症した日から10日間です。
最後の3日間は熱が37.5以下
じゃないと療養期間は終わりません。
療養後のPCR検査はなしで大丈夫です。
職場によっては検査してきてって
ところもあるみたいですが、
法律的にはしなくても大丈夫です。

今は濃厚接触者の検査はされてない
んですかね?!(>_<)

私は8月になったので、濃厚接触者は
強制でPCR受けさせられました。

緋樺俐

10日間隔離は感染者のみで再度は無いみたいです。
発熱がないため濃厚接触者は自分でするしか無いため強制的に濃厚接触者だからとの検査は出来ない状態ですね。検査キットが足りないためだと思います。一応必要ないと保健所の判断でした。
陽性反応は発熱や風邪症状が出てから10日間みたいです。

ゆうごすちん

陽性から7日、残り3日症状がなければ待機解除です。
しばらく陽性反応が出ることがあるため、再度のPCR検査はしません。
濃厚接触者も症状がなければ検査できないと思います。今、検査キット足りなかったりなので…。
症状が出てもみなし陽性かもしれませんね💦発症から10日、もしくは陽性が出てから10日自宅療養です。