※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

保育園休園中で子供たちと過ごしている。疲れてイライラし、自分の気持ちをコントロールする方法や子供との過ごし方を知りたい。

今週いっぱい保育園休園中でずっと子供たちと過ごしてます。
旦那は起きたらすぐ仕事、帰ってくるのは23時頃なので子供と接する時間なんてなくてずっと3人生活です。
先週の土曜からずっとこんな生活。

もう気が狂いそうなくらい疲れました。
姉妹喧嘩が激しく、次女はまだイヤイヤ期。
どんどん自分の気持ちに余裕がなくなってきてるのが分かります。
イライラしかしないし、発狂したいくらいです。
1人になりたいけどそんな訳にもいかずコロナのせいでお出かけもできないし絶望です。

同じようなママさんどのように自分の気持ちをコントロールしてますか?
お子さんたちとどのように過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります💦
私は2歳児と0歳児育児中で、今は育休中です。
コロナでほとんどどこにも出掛けず、外出と言えば買い物だけです。
ずーっと家の中で、子供たちと離れる訳にもいかず、本当に気が狂いそうになります😇
特に2歳児のイヤイヤに疲れきってます😭
リフレッシュしたいけど、この何もかも制限された中で、難しいですよね💦
ちょっとしんどい時は子供にテレビやYouTube見せて、自分はネットショッピングしたり、甘い物食べながらゴロゴロしてます。その程度です…😭