※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmama
妊娠・出産

呟かせてください。先週、心拍かく確認ができたのですが一分間94とゆっ…

呟かせてください。

先週、心拍かく確認ができたのですが
一分間94とゆっくりで、もうほぼ諦めている状態でした。
一週間後にまた見せてねとのことで
昨日診察の日でしたが、もうダメだろうな、
今日は流産宣告されるんだろうな。
このじわじわ気持ち悪い悪阻も早く終わらせたいと
思っていていざ診察。内診をしたら
新秋よりももっとゆっくりだけど
動いてる心臓が見られました。
少し成長していて5.7mm→6.9mm。

けどここ数日で止まってしまいそうな感じで
もう見込みはないだろうけど
こんなに頑張っている赤ちゃんを見て
この時初めて"頑張って生きてくれてありがとう。"
"かわいい"って気持ちが芽生えて
お空に帰ってしまうのも時間の問題だけど
お腹にきて頑張って健気に心臓を動かしてる姿を
見せてくれてありがとう。って思い、
この一週間あたしはマイナスなことばかり考えていたことを後悔しました。
なんでもっと信じてあげなかったのかなって。。

そして今日、少しつわりがいつもの半分以下に、、
何か察していますが、まだ病院には行かず
様子を見ようと思います。

一度心拍を見ることなく稽留流産を経験しているので
その時のショックをまた味わいたくないと自然と
もうダメかもしれないと言われている赤ちゃんとは
なんだか距離を置いていた自分がすごく憎いです。

こんなママだけどお腹にきてくれてありがとう。
結果はどうあれお腹にいる間はたくさんたくさん
感謝の気持ちと、愛情を注ぎたいと思います。

コメント