※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

8月に流産手術を経験し、妊活を始めた女性が、排卵日に喧嘩をしてしまい不安になっています。排卵後の行為で妊娠する可能性や、排卵日後の妊娠事例について知りたいそうです。

8月に流産手術を行い、1回生理を見送ってからは妊活を意識しています。ですが、先月は生理がきてしまいました。

携帯アプリだと今月の26日が排卵日だったみたいなのですが、その日は喧嘩をしてしまいその後仲良ししていません。流石に喧嘩中の気持ちを抑え、仲良くする気になれなかったので(~_~;)
でも、せっかくの排卵日だったのに…と思ってしまいます。排卵日から3日後ですが、今夜あたりに仲良ししても妊娠の可能性はあるのかな〜?などと、ネットでも調べてしまいます。
こんなに焦ったり考えたりするのは良くないと分かっているのですが気になってしまいます。

アプリなどの排卵予定日よりも後の仲良しで妊娠された方でてどのくらいいるのでしょうか?もし、良かったら教えて下さい(^^)

コメント

めいち♡ᐝ

私はアプリの排卵日より2、3日ズレることがよくあります!
なので、アプリのみの判断ならば、可能性はあると思います💕

• ゆい

ゆい

そーなんですね。アプリでしかまだタイミングを見てないので、ズレていることを期待してみます☆コメントありがとうございます。

• 10月29日
moon

初めまして(^^)
所詮アプリなので、あくまでも予想に過ぎないと思います。
私は、5年前に流産を経験し2年は妊活をやめ3年前から出来たらいいね!程度で妊活してましたが、元々、基礎体温がキレイな線じゃない事もあり
アプリ通り予定日だったりその前後にするようにしていましたが今まで出来ませんでした。
でも、そんなの気にせず生理がきそうだなとゆう4日前に仲良くしたら今回授かることができ今、14周目になります。
難しいとは思いますが1番は、ゆいさんがリラックスした状態のときにする事だと思いますよ。

• ゆい

ゆい

初めまして、コメントありがとうございます。
    辛い経験のちの妊娠、とても励みになります。生理がきそうな4日前だと完全に排卵日とはズレていますね。排卵日がズレていたのかな?
    リラックス出来るよう、なるべく自然体で過ごしていきたいです!

• 10月29日
  • moon

moon

きっとズレていたのだと思います。
    結局は、アプリなので予定に過ぎず
    本人の体調やストレスなどでホルモン状態などが変わりますからね(*д`*)
    全く気にせずって言うのは無理ですよね…
    私は最初の妊娠が早くその後1年開けて結婚してるので…
    後から結婚した友達など先に子供ができたり出先での赤ちゃん抱えた家族など
    結構、内に秘めたストレスがありました。
    気分転換に遠出したりするのもいいかもしれません。

• 10月30日
  • ゆい

ゆい

そーなんですね…確かに気にしないようにしていてもストレスは自然にたまりますよね😣
    ありがとうございます!お出かけとか楽しみを増やしたいと思います😊🎶

• 10月31日
くるみ

私は1月に手術しました。少し期間を空けて妊活していますが、生理が来る度にショックをうけます。。。考えすぎはいけないとわかっていてもやっぱりどこかで意識してしまいます。

排卵日前後にケンカ、私もあります。なんでこの日に限ってって思いますよね( ; ; )

可能性があるならやれることはしたいって思いますよね!!

• ゆい

ゆい

辛い経験をなされたんですね。とても分かります。生理がショックだし、意識もしてしまいます(^-^;
    本当に排卵日前後の喧嘩は悲しくなります。そして、余計に腹が立ってしまいます…汗

コメントありがとうございます!

• 10月29日
  • くるみ

くるみ

同じような経験をされてたので、すごく共感してしまいました。やりとりできて嬉しかったです。なかなか友達には言いづらかったので>_<

こちらこそ、ありがとうございました(^ ^)

• 10月30日
  • ゆい

ゆい

こちらこそ、ありがとうございます!
    私も妊娠を友達に報告する前だったので、流産は誰にも話してないです。隠してるようで辛いのですが…
    可愛い赤ちゃんがきてくれますように☆

• 10月30日