※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、出産準備を考えています。2学年差の子どもになる予定で、上の子を保育園に通わせています。ベビーカーなどのアイテムや2人育児で役立ったアイテムについて教えてください。

2人目妊娠中で、そろそろ出産準備を始めようと思っています!
2学年差の子どもになる予定です。

ベビーカーや抱っこ紐は下の子が産まれた時にもう一つ買い足しされましたか?上の子を保育園に通わせているのですが、産後のオペレーションがまだ想像できずでして😅

その他、2人育児で役立ったアイテムがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのままり

うちも2学年差です🙂
1歳8ヶ月差ですがもうベビーカーや抱っこ紐は使ってなかったので
買い足しはしなかったです🙆🏻‍♀️

抱っこ紐は買い足しというか新しいのが出て
気になったからって言って夫が買っちゃってましたが😂

2人目で買い足したのは肌着と服、チャイルドシートくらいですね🤔

なおみん

うちも2学年差予定です😁
ベビーカーはまだたまに使ってますが、買い足す予定はありません。
抱っこ紐はもう使ってないので、上の子のを使います!
チャイルドシートも、上の子は1歳から使えるジュニアシートを使ってるので買い足しません😊

肌着、服、ガーゼタオルは買い足しました!
あと、上の子のお世話してる間とか、家事で目を少し離す可能性があるのでベビーベッドにつけるWebカメラ買いました!