※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供2人いる方の車について質問です。5月に2人目が生まれ、1人目は8月…

子供2人いる方の車について質問です☆

5月に2人目が生まれ、1人目は8月で3歳になります。

今は軽自動車に乗っていて、チャイルドシートと買い出し等の荷物をのせて、なんとかやっていけている状態です。

そこで車を買い替えようと思っていて、
スライドドア必須☆
できれば税金、車検費を抑えたいです💦

7人乗りと、5人乗りの普通車どちらがいいと思いますか?

車を使うのは、週末のお出かけと週1の買い出しで食材、おむつ等です。

保育園は徒歩圏内なので車は使いません。

コメント

ぽっぽ

今子どもが1人、今年もう1人生まれる予定です!
5人乗りスライドドアですが、それなりに荷物乗るし十分満足してます!😌
税金は3万ちょっとだった気がします!車へのこだわりが少なければそこまで本体台も高くないです!ルーミーです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 2月4日
はじめてママリ🔰

子供3人で、先日、7人乗りのスライドドアを一ヶ月代車で乗ってみました💡
子供たちは広くて大喜びでしたが、私は今まで通り5人乗りの方が良いなと思いました💡
七人は乗り乗ってる方多いですよね❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 2月4日
🍎🍒

7人乗り使ってますが、1番後ろの席はベビーカー置き場になってます!

荷物は後部座席の足元にたくさん置けちゃうし、日常的なスペースとしては5人乗りぶんしか使ってないです😂

ベビーカーを普段車に乗せていないなら5人乗りで十分だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

子供は1人ですが、7人乗りと5人乗りがあります。

今後もう1人考えていているとかなら7人乗りでもいいかな?と。5人乗りでも子供3人いけますが家族で出掛ける時に荷物とか考えたらギリギリかなと。

そこまで考えてなく今の使い方なら5人乗りでも十分かなと。
ただ、車種によってはベビーカー乗せると荷物が乗せにくかったりします😂
うちはスライドでないので参考にはならないですが…
なので5人乗りならトランクの広さか、チャイルドシート何使ってるか(うちは前に支えがあるタイプなので下に大きな荷物置くのは難しいです)など考えるといいかなと思います。

でも、税金、車検費を少しですがおさえるなら5人乗りかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 2月4日

親などのせる機会が少ない、荷物が多くないなら5人乗りでも問題ないと思います😍
私も週一の買い物で遠出もさほどしませんが、5人乗りで全然足りてます✨
ハイブリッドで給油は基本的に月1、いい時は2ヶ月に1度の給油でも間に合います🙌
結構節約になります!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 2月4日