※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

あれが何だったのか思い出せません、、。同じ経験された方いますか?あれ…

あれが何だったのか思い出せません、、。
同じ経験された方いますか??

あれは私がまだ保育園児だった頃、、なので15年前とかかな??
ばあちゃんから乾燥させた葉っぱをもらい、それをくちゃくちゃかみ続けてました
そういう食べ物?みたいです
なんの葉っぱなのかわかりませんが
あまくて美味しかったのを覚えてます
大きさは親指のネイルチップくらいで、乾燥させてクルクルなってました
色は深緑です
聞こえは危ないですがとても美味しい葉っぱでした
もっかいたべたい、、(´,,•﹃ •,,`) 

コメント

deleted user

うーん、チョロギでしょうか…?
梅味が多いので赤いが多いですが、大きめサイズで蜂蜜レモン味とかありましたよ。
でも深緑でないので違いそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!ちょろぎ大好きです!笑
    はちみつレモン味とかめちゃくちゃ食べてみたいです🤣

    葉っぱなんですよね、見た目というか、普通に小さな枯葉を食べてました笑
    あれは何だったのかずっと謎です笑笑

    • 2月3日