※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
サプリ・健康

もし良ければ教えて下さい。もしコロナになった場合、病院からコロナの…

もし良ければ教えて下さい。

もしコロナになった場合、病院からコロナの治療薬って処方されるのですか?

無症状なら出ないと思いますが、軽症の場合でも処方されるのでしょうか?

それとも症状に合わせて普通の風邪薬が処方されるのでしょうか?

解熱鎮痛剤は常備してありますが、ほかに常備しておいた方がよい薬ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

重症でない限り処方されません!

軽症だと風邪薬が
処方されます!

解熱鎮痛剤とOS-1くらいですね!

• きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます😊

どんどん身近に迫ってきてるのでどうなんだろうと心配になり💦水分大事ですね!常備しておきます😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにウィダーの青色は
    一応おにぎり一つ分になるので
    いいと先生に言われて、ご飯食べれない時は
    子供に飲ませてます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は先日オミクロンかかったのですが
頭痛 咳 倦怠感 鼻詰まり等かなりの症状があったのですが
内科で、痛み止め、咳止めシロップ、など4種類くらい処方してもらいました。

耳鼻咽喉科で受診した旦那は、喉の腫れを抑える薬とかで2種類?でした。

人によって症状違うとは思いますが、私の場合頭痛がひどくて市販の使わないでねと言われて病院でいただいたの飲んでました💦
喉の痛みがある人がいるので

薬ではないですが、のど飴や生姜湯など揃えておいたら問題ないと思います( ; ; )

• きゃらめる

きゃらめる

大変でしたね🥲今はお身体大丈夫ですか?

やはり症状に合わせた処方なんですね!

私も上の子も扁桃腺が大きくてすぐ喉にくるのでのど飴も常備しておきます!

• 2月3日
みぃ

症状に合わせての薬だけでした!カロナールと咳止め?を2種類処方してもらいました!

母は過去に手術・高血圧の薬を飲んでいることもあるのか、コロナの薬(名前が分からず💦)を使えますと説明されていました!陽性と分かってから飲める期間が決まっているもので、母も軽症だったこともあり結局処方してもらわずでした。

咳がひどいなどであればのど飴があればいいかなと思います!

• きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます😊お母さまも大変でしたね💦

テレビで前はよくコロナの治療薬の名前を聞いていた気がするけど、最近全然聞かないし、感染者の数が尋常じゃないからどうなんだろうなと疑問に思ってました。

経験談教えていただいてありがとうございました😊

• 2月3日
s.

軽症でホテル療養してたとき、カロナールを処方されてました!旦那もホテル療養のときは神経痛の薬のラックル?ナックル?(曖昧ですいません)とカロナール処方されてました!