※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツケーキのお返しについて、1人千円はちょっと心許ないかも。皆さんはどうしますか?

旦那の職場の方から出産のお祝いでオムツケーキをいただきました。六人から、ということでいただいたのですが、お返しは1人ずつ半返しでしたらいいと思いますか?
値段調べたら一万円弱のものでした。
同じ方達から、結婚のお祝いもいただいててそれは1人1万円貰ったので、五千円相当の物を1人ずつお返ししました。
半返しとなると1人千円くらいになってしまうのでしょぼいかなーとも思うのですが、。、、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのままり

夫の職場の方への内祝いとうかお返しで
ちょっといいボールペンにしました🙂
それとお菓子のミニギフトをセットで☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

内祝いというか
    です😂

• 2月3日
しぃ

同じ方達から1人1万円もらったというのは、現金プラス、全員からということでオムツケーキも貰ったということですか??

であれば、5千円相当のお返しをしているし、もう返さなくていいのでは?と思いました。

旦那さんの同じ職場の例えばAグループから現金、Bグループからオムツケーキをもらって、Aグループのみお返しをしたのであれば、Bグループには、よくある名入りのクッキーなど詰め合わせになっている物を1つ購入して、旦那さんに中身を配って貰うのでは少ないですかね?
それか1つずつプレゼント包装されている小さめなお菓子とか...
どちらにしても、そんな良いものをあげる必要はないかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かり婚なので最近入籍したんですが、結婚した時現金1万円ずつ、今回出産してオムツケーキを同じ人たちからみんなからということでいただきました!

五千円相当お返ししてるので、もう返さなくてもいいですかね?😂😂

結婚の内祝いした時も、お返しなんていいのに!!って感じだったので今回お返しに気遣って物にしていただいたのかもしれません...

• 2月3日
  • しぃ

しぃ

それならお返ししなくていいと思います!私も以前、夫の職場の6人くらいから1万円分の商品券を貰ったのですが、今思えばお返ししてませんでした😂お返しという発想もなかったです(笑)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😂
    ありがとうございます♪

• 2月4日