

ママリ
人によります😅
ミルク飲んでたら食べないからと1歳でやめる人もいれば、離乳食食べないからとフォローアップミルク飲ませてる人もいます👶
うちの上の子は完母だったので、1歳過ぎに卒乳して、離乳食だけでした😀

のあ
上の子は9ヶ月になって離乳食良く食べる子なのでフォローアップミルクに変えました!
日中の保育園では普通の粉ミルクを一歳まで飲んでいました!

ママリん
うちの子は母乳でしたが、10ヶ月半で卒乳でした!
離乳食はガッツリ食べてくれて、粉ミルクは拒否、母乳もあげれば少しは吸うけど、ほぼ飲んでないだったので😂

はじめてのママリ
うちは日中のミルクは10ヶ月くらいで卒業して、寝る前のミルクは1歳3ヶ月で卒業したって感じでした!
保健師さんからは、離乳食がしっかり食べられお茶などの水分も取れてるようなら卒業して大丈夫と言われました。離乳食で満足してるならミルク欲しがらないとも言われましたが、うちの子はそもそもミルク欲しがるとかもなくわからなかったので、キリのいいタイミングで親がミルクやめたって感じです😂
その時の食べ具合とか体重の増加度合いとかにもよると思います!

はじめてのママリ🔰
皆さま
コメントありがとうございました!参考になりました☺️
コメント