※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おべんとうの歌ってなんであんなにおせちみたいな子供が好きじゃないメ…

おべんとうの歌ってなんであんなにおせちみたいな子供が好きじゃないメニューなんですかね?笑
ふきとか、れんこんとか。。お弁当の定番メニューじゃないのがすごく気になりなんで?と思います。
リズムに合わせて語呂の良いからなのか、、、なんで卵焼きとかウインナーとかじゃないんだろう。
大人でもそんなお弁当にしないよって思うんですが🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

1978年に出来た曲なので、当時のお弁当の内容がそのようなものだったのかと🌸
トトロのさつきが作るお弁当とか見てても、今とは全然違いますし✨

  • ママリ

    ママリ

    その時代にできた歌だったんですね👀知らなかったです!それなら納得です😂

    • 2月3日
ママリ

その疑問めっちゃ分かります🤣ww
今の時代用に欲しいですよね!!w

前に誰かがお弁当の歌を実際作った動画載せてましたが美味しくなさそうでしたw

  • ママリ

    ママリ

    実際に作った動画があるんですね🤣
    絶対美味しくなさそうですよね、、色味とかw
    今の時代用に歌あってもいいのになぁと思いました!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    今の時代だと色々なおかず歌作れそうですよね☺️

    • 2月3日
スポンジ

その時代はそういうのお弁当に入れたんじゃないですか?
ウインナーなんてあったかどうかだし卵とか多分高級品ですよね😅

平成版 令和版とか作ったら特徴出そうですよね笑

  • ママリ

    ママリ

    昔にできた歌だったんですね、知らなかったです!
    それなら納得です!

    • 2月3日
ルナ

団塊世代が食べそうなものばかりですよね...😅

刻み生姜にごま塩とか、
人参に山椒
しいたけゴボウ
穴のあいたレンコン
すじの通ったフキ

今の子供は一つも食べれないと思いますw

  • ママリ

    ママリ

    まさに、そのメニューです笑
    ですよね、絶対に今の子供は食べれないですね🤣

    • 2月3日