※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

保育園の利用時間は16時半までですか?延長料金がかかるのでしょうか?

保育園についてです。
2人目を出産して現在育休中なので保育時間が標準から短時間に切り替わっているのですが8時半から16時半まで利用出来るとの事ですが16時以降は利用出来ないと言う事でしょうか?利用は出来るが延長料金的なものがかかってしまうから16時半までなのでしょうか?

コメント

ははぐま

育休中です。
16時半以降も預かりはしてくれますが、料金がかかります。

ひろ

認定されている保育時間自体が短時間に切り替わったのであれば延長料金がかかると思います。
標準時間のまま、園の決まりで短時間にしているなら延長料金はかかりません。
うちの園は後者でしたが、余程のことがない限り時間通りお迎えとのことでした。

保育園によると思います!
うちの園はやむを得ない理由があれば料金を支払い延長可能ですが、同じ市内の別の園はどんな理由でも契約時間内のみしかダメみたいです💦