※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
雑談・つぶやき

完全ワンオペの共働きママさん、パートや専業主婦になる選択をされなか…

完全ワンオペの共働きママさん、パートや専業主婦になる選択をされなかった理由教えてください!主人が転勤族で6:00-22:00は家に居ません。子育て前はパートをしていたのですが、現在は3歳と0歳の子供がいる専業主婦です。周りはほとんどワーママさんなのですが、育児家事全てこなして働く自信がなくて💦やる気の問題なのでしょうが、参考までに働くモチベーションや専業主婦を選ばない理由などについて聞かせていただきたいです😊

コメント

3Kids-mom

は~い🙋
旦那毎日その時間帯で土日も休日出勤が半分以上です😂
派遣ですが、フルタイムで働いてます。

うちは、稼げるうちに稼ぐ!がモットーなので、自分ができる限りは働きに出ます💨💨
専業主婦は向いてないのもあります😂
忙しい方が頭も体もフル回転でメリハリがつくので好きです✨

3人目育休中で、さらにそろそろ転勤もありそうなので、次仕事が見つかるか、保育園に預けられるかだけが心配です💦

• さっきー

さっきー

日々大変お疲れ様です😭
    ご主人様も休日出勤あり多忙ですね💦家事などもちりゆーとさんがこなしているのですね🥺尊敬します!!
    私だとなんで私だけこんなにハードに…と弱音を吐きそうです😫
    稼げるうちに稼ぐ、ごもっともですよね😭
    派遣のお仕事はどのような仕事内容ですか?私も下の子がもう少し大きくなったら働く準備をしようと思います🥺

• 2月3日
3Kids-mom

自分ばっかりってなる時ありますよー!ちなみに家事は手抜きしまくりです👍
旦那は仕事だけしてればいいから羨ましいです😂

ただ思うのが、旦那がいる時より子供と自分だけの時の方がリズムが作れて楽だったりします🤣
全部自分のペースでできますので✨

仕事はCADオペしてます💡
時給高めで良いんですが、次転勤になる場合は職場との距離がありそうなので他のことをするかも…という感じです💦(次の転勤に合わせて私と子供たちは地元に戻る予定です。なので単身赴任になるかも?)

保活とかもなんでもかんでも母親が考えたりと負担になる場合が多くてうんざりする時もありますが、将来子供たちにお金のことで苦労させたくないので頑張ってます😆✨
さっきーさんもいいお仕事見つかるといいですね✨