※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
子育て・グッズ

子供は咳と鼻水があり、幼稚園に行かせるか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日夕方に年中からコロナ陽性が2人出たとメール連絡網で来ました。

一昨日の夕方辺りから下の子が咳と鼻水を垂らしていて熱はなく元気ですが、
昨夜も咳を何度か鼻水で鼻が詰まって寝苦しそうだったようで…

国のガイドライン的に濃厚接触者に当たる園児はいないので今日からも普通に幼稚園は有るのですが、
皆さんなら休ませますか?
それとも行かせますか?💦💦

小児科や内科は木曜休診の所が多く、
今日休ませても病院には連れて行けないです💦💦

皆様の意見、是非お聞かせください🥺🥺

コメント

テレホン

休ませます。弱ってる時に行って、コロナもらってきても困るし。

那須

園から陽性者がでていなくても、咳がでているなら休ませます。

ココア

お仕事してなくて、休める環境なら休むと思います、
地域にもよりますが、今はもう濃厚接触者じゃなくてもその辺でコロナ貰ってくる確率かなり高いので。

3-613&7-113

娘の園は、同居家族に体調不良者が居る場合は医師の判断を仰ぐように指示されてます。

なので、私なら問い合わせ出来ないのなら休ませます。

ゆき(24)

今日は休ませようと思います。
ありがとうございました🥺