※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

娘の同級生がコロナ感染で学級閉鎖。ママと仲良し。食べ物を送るのは過剰?

娘の同級生がコロナになり 今学級閉鎖です。
コロナ感染した娘さんのママとは 仲良くさせていただいてます。

レトルトカレーやおかゆ、パスタソースなど、送るのは
出過ぎたマネでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならいらないです😇
なにか返さなきゃって思うし、
本当に困っていたら相手からお願いして来ると思うので、
お買い物とか大丈夫そう?
なにか困ってることがあったら協力するねー
ぐらいの連絡でいいかと思います🥺

親密の良さによると思います。
聞いてみてはいかがですか☺️?
私がその立場でとても仲の良い友達であれば大丈夫?外でれないなら何か送ろうか?とか…

あーママ

仲のいい度合いによりますが、頻繁に連絡取り合う仲ならありがたくいただきますかね☺️

h☆

とても助かると思います🥺
私も家族4人コロナになったときは
友達が玄関にとどけてくれて
本当に感謝でした🥺🥺

カップ麺、ご飯、缶詰、お菓子
パンなどなど、いいと思います✌🏻

♡

買い物にも出づらい状況だと思うし出過ぎたマネなんかじゃないと思います🥺

私ならとても嬉しいです😍

あやこ

今。まさにコロナ療養中です。
解熱すると元気になるので、そこからが勝負なんです。
お菓子とかフルーツ野菜、プリン、フルーツゼリー、ジュースなどいただけると嬉しいです。
欲を言えば家の前まで届けてほしいです。

置いたあと離れた距離で声かけなどあると励みになります。

何かあれば言ってくださいね的な言葉かけとかたけても嬉しいです。

頼るとこがあれば、たくさんの支援物資が届きますので、食べ過ぎ注意となりますので、聞いてあげるといいと思いますよ。

ママ

保健所がひっ迫してて支援物資が届くのも陽性出て6日後とかだったし
全然当てにならなかったのでありがたいです😭
家族全滅だと買い物出れないので😭

はちぼう

昨日まで自宅療養でしたが、かなり嬉しいです。
ネットスーパーも高いしこまめな買い物もできないし、支援物資は遅いし、家族からの食糧がなによりありがたかったです。

メレンゲ

コロナに家族全員なった経験からすると助かります!

会えないのは当たり前なので、玄関前に置いてくれると嬉しいかな😌

とくに果物や缶詰め、あとは菓子パンとかを知り合いに届けて貰えた時は助かりました🙄

あと何よりも助かったのが子供たちのお菓子やアイスやヨーグルト等でしたね☺️
大人は我慢できるし、身体辛いしで食べれるなら食べれるものをですが、子供たちは熱あっても元気だったので😓

だから、子供たちの相手しなくても大丈夫で、子供たちのストレス緩和の甘いものは助かりました☺️

はじめてのママリ🔰

私はお互い料理作って食べる仲の子が濃厚接触者で家族全員監禁みたいなって出れないって時に連絡して、家族分ご飯作って玄関に置いてきたことあります🥺泣くほど助かると言われました。お世辞かもですが…

なので連絡してみてはどうですか?私は友達にお返しと言われたので、「私が次困ったらそっこー言うからその時助けてくれればいい」と言ってお互い納得です🎵

はじめてのママリ🔰

コロナでも差別せず気に掛けてもらえたらうれしいとおもいます😭
ただ何がいるかわからないし、ラインで聞いてみてはいかがでしょうか?

ワンワン

みなさんコメントありがとうございました!!!🙇‍♀️

LINEでの返事がなく気にはなりますが、普段よくしてくれているママ友なので、
一方的になってしまうかもですが、昨日箱詰めして送りました。

持って行ってもよかったのですが、娘を連れて行くと 幼稚園で話しして ややこしくならないか、、と オートロックなら 置いて帰られないし、、、と思って そうしました。

ご意見を参考に 果物、お菓子、レトルト食品やごはん、に致しました。

参考になりました
ありがとうございました🙇‍♀️