※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが奇声を出すことで心配しています。同じ経験のママはいますか?

生後7か月になる女の子のママです。
先月末から、奇声というか、甲高い声では無いのですが、めっちゃ真っ赤な顔して「あーーー‼️」とか「ひゃぁぁーー‼️」とかすごいんです😅たまにがなり声だし、ドス効いてる感じで。
しかもめちゃくちゃ大きい声🙄
皆さんが質問してる答えの楽しい時とかじゃなく、
構ってもらえない時、抱っこ紐の中にいて、私が違う人と話してる時とか、💢マークがつくような言い方で声を出すので、
静かにしてぇ😭とこっちが動揺しちゃいます😭
性格じゃない?と言われましたが😅笑
落ち着くものなんでしょうか、、
ちょいと心配です。笑
同じ境遇のママいますか🙄?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月の娘ですが、そんな感じで声を上げます😵‍💫
離乳食の時に特に多い気がします😱
ちょうど同じことが気になっていたので、他の人のお話も聞きたいと思ってコメントしちゃいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭嬉しいー笑
    何なんでしょうね😳周りから元気ねー😆って言われますがママとしてはちょいとあたふたしちゃいますよね🙄

    • 2月3日
KaotiN

うちも「かまえよーーーーー😠」みたいな奇声あげますよ😅耳痛いしうるさいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!それそれ!
    私の話聞けーー!みたいな笑
    喉壊すよ?って心配になります🙄🙄🙄

    • 2月3日
  • KaotiN

    KaotiN

    地味にイライラしちゃいます😇(笑)でも一生懸命伝えようとしているのも面白いなと思います😂

    • 2月3日
deleted user

うちがそうだったかもしれません笑
その頃まだ喋れないのもあるからなのか激しかったです😂ぎゃーぎゃーして笑
短気なのかと思ってました笑
一歳頃から指差しができるようになったり言葉っぽいものが少しずつ出るようになってから落ち着いてきた気がします!言葉がはっきり話せるようになるとまた落ち着くのかなと思ってます🤔浅い経験談ですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、癇癪持ちなのか心配になっちゃいます😅初めての経験だから、
    お、落ち着けーってあたふたしちゃいます😂何か伝えたいことがあるんですかね、言葉が出てきたら落ち着くと聞いて安心してる私がいます。

    • 2月3日
Aco

うちも7ヶ月くらいから言い始めました!
恐竜みたいに叫んでますが、いろんな声を出せるようになって楽しいらしいです笑

最近は怒ってる時叫んだり、兄を真似して叫んでますが自己主張してるんだなぁと思ってます🙄
うるさいですが🤣

上の子も恐竜ちゃんでしたがワンパクで未だに叫んでうるさいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいんですかね😂?うちはめちゃくちゃ圧がある出し方なので、
    もう笑えてきちゃって笑
    これも成長なのですよね😳
    感受性が豊かと褒め称えてあげようと思います😅👌

    • 2月3日
  • Aco

    Aco

    笑えるならよかったです🤣
    どんな声が出るのかって試してるみたいです笑
    成長するとより声量が大きくなります😂

    最近くだまいてるみたいにアウアウ言いだしたのでまた面白くなってきました👏🏻笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみながら成長を記録します😆
    昨日くらいから動画撮ってたら
    撮る時は騒がないっていう。笑
    アウアウ楽しみです🤪🤪

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちは同じ様な状況の時にきゃーと悲鳴をあげる時期がありました💦
家事をしていてかまえなかった時やベビーカーに乗せて買い物中など不満な時に言ってました😅
外でが結構多かったのでいつまで続くのか不安でしたが、割と早く終わりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と早く終わると聞いて安心しました😅喉壊すよ?ってくらい地声で
    あぁぁあぁああ‼️
    言うのでちょいと不安でした。笑
    おさまることを祈ります🥺
    ありがとうございます♡

    • 2月5日