※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

わたし酷い嫁でしょうか😭ほぼ愚痴ですが…諸事情で夫が20日弱不在でして…

わたし酷い嫁でしょうか😭
ほぼ愚痴ですが…

諸事情で夫が20日弱不在でして、
その間義母が家に来たがります。
ちなみに義母宅から家までは電車で20分の距離です。
都内住みです。

ひとりで寂しいでしょう〜
お腹も大きいのに不安だよね〜
って言われたので
多分、わたしが妊娠中で心配なのと
話し相手になろうって理由で行きたいんだと思います。
おかげで毎日体調大丈夫か連絡来るし、
今まで以上にぐっと距離を縮められて正直疲れてます。。

最初は泊まりに行こうかと言われたんですが、
大丈夫です〜って言って拒否しました。。笑

先週も、明日行っていい?と聞かれて
コロナ凄いですし…と遠回しに言ったんですが結局家に来て、
危ないから玄関でいいよ〜って言われましたが
結果20分ほどの立ち話でした。。長い…

で、また色々買ったから今週行きますねってLINEが来て
(その前の電話で遠回しに断ったのに。。)
都内だからコロナも危ないし
本当に勘弁してくれって思っちゃって
不要不急になると思うので夫が戻ってきたらこちらから伺います
と返信してしまいました|ω・`)

そしたら、了解です とだけ返信があり
気を悪くさせちゃったかな、、と。。どう思いますか😭

我慢して受け取った方がよかったんだろうか、
でもそれはそれでストレスだったよなーと
結局モヤモヤするこの感じ…なんだか気持ち悪いです🤧

コメント

そのお気持ちわかります。。
有難いんですけど義母との付き合って難しいですよね😫
私もそのようなやり取りをした後日に義母と会ったら普通に接してるので私は気にしないようにしてます笑!

• さとう

さとう

難しいですよね。。
    夫がいれば間に入ってもらえるのでちょっとは楽なんですが、不在はやめてほしいです😇笑
    またすぐ会うと思うので、気にしないようにします😂😂

• 2月2日

退会ユーザー

わかります!笑
    私は子供たちがいなかったらきっと無言です🤣🤣🤣
    義母はお喋りですが。

妊娠中はそっとしておいてほしですよね🥺

• 2月2日
  • さとう

さとう

わたしの義母もめっちゃお喋りです!笑
    マシンガントークを聞いて相槌打って終わります🤣笑

ほんと、そっとしててほしいです🥲
    毎日体調聞かれてもあなた医者じゃないんだから、、ってなってます。笑

• 2月3日
あきと

全然大丈夫だと思います!
私は月1でしか義母に会いませんがそれすらも嫌です!(笑)

このご時世ですし心配してくれてるのでしょうが頻度が高いですね💦これ以上ストレスになるようなことがない事を願います😖

• さとう

さとう

月1羨ましいです…子供いないのに2週間に1回は会ってます😇笑
    心配してくれてるのはありがたいんですけどね…距離詰められるとしんどくなります😭
    夫が戻ってきたら多分愚痴っちゃいます🤣笑

• 2月2日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私ならどんなに嫌でも 不要不急だと思うので とは言わずに、 たまたま〇〇(旦那)が近くに行く用事あるので受け取ってくれるみたいです!
いつも色々ありがとうございます✨
コロナも増えてきてるのであまりこちらのことは気にせず無理しないでくださいね!
オミクロンはすれ違っただけでかかるみたいですし💦

とか送ります。

• さとう

さとう

その返答素晴らしすぎます😭✨私もそのぐらい気の利いた事が言えたらよかったです…

不要不急って言っちゃうのはやっぱりまずかったかな😂
    明日、義母にフォローの連絡入れようと思います😭😂

• 2月2日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

関係を崩すとめんどくさいですから!

旦那さんが義母さんにコロナ心配だし出かけるの控えてもらってる。お母さんも頻繁に来なくていいから!みたいに言ってくれるといいですが…。

• 2月2日
  • さとう

さとう

そうですよね😇良い人ではあるので、関係は崩さず良い距離感で付き合いたいです🥺

夫が戻ってきたらチクッと愚痴って見ようと思います🤣何かしら動いてくれますように…笑

• 2月3日

全然いいと思います!
妊婦にコロナをうつしてしまうがしれないというリスクよりも、自分の気持ち押し付け、親切心の押し付けだと思います💦
今からそんな状態だと、子供が生まれてたらさらに理由をつけて家にくるようになりますよ😅

とりあえず私なら、産院から、万が一の場合に院内感染を避けるために、同居家族以外とは接触をしないように言われてる‥とでも言います😂

• さとう

さとう

そうなんですよね、親切心が押し付けに感じてストレスになってます🥲
    産まれたら本当どうなるか、今からヒヤヒヤしてます😨めっちゃ来そう。。笑

その返答もいいですね!💡
    またこんな事があったら(絶対ある)使わせていただきます🤣🙏🏻笑

• 2月3日

退会ユーザー

まさにうちの義母と同じで、私はきっちり断ることができずにいい顔をしすぎて、子供が生まれてから初孫フィーバーで、大変なことになり、私がギブアップで今はほとんど会ってません😅
    そうならないためには、関係ない他人のせいにして、きっちり断るのが1番だと学びました😂
    旦那さんに断ってもらったとしても、私が言わせた‥と言うふうに取って、結局私に謝りの連絡が来て気まずいことがあったので💦
    まずはご自身のお体1番大事にしてくださいね😊

• 2月3日
  • さとう

さとう

初孫フィーバー、、お察しします😭😭
    同じ道を辿りそうなのできっちり断ること頑張ろうと思います✊🏻🔥
    お気遣いありがとうございます🥺✨

• 2月3日
あゆか

わたしも妊娠中いい嫁しすぎてて産後毎月二回二泊三日でとまりにくるようになってノイローゼで死にそうになったので(最近はコロナがひどすぎて断れてます😇)今からしっかり線引きしたほうが後々義母との関係を良くするために必要だと思います!!

• さとう

さとう

2泊3日…しかも月2回とは😇 あゆかさん、お辛かったですね😭😭いくら素敵な義母でもそりゃきついです!!
    線引き大事ですね〜
    義母のこと、このままだとどんどんストレスになっていきそう😂

• 2月3日
ぺんぎん

逆の話ですが、近くに住む義母が最近手術をしてその後も通院があるので、感染にも気をつけていますとLINEがありました。それはすなわち《しばらく会わないでおきましょう》という意味だと私は察しました。子供は保育園児で今この感染状況ではかなり感染リスク高いので、会わせられないなと思いました。
今もし感染すると産科の通院もできなくなってしまうので人との接触控えています!とかハッキリ言ってもいいと思いますよ〜

• さとう

さとう

素敵な義母さま🥺わたしの義母は、通院ついでに家に来ます😇笑笑
    小さなお子様がいらっしゃると会わせられないですよね、、
    また次来ようとしてきたら、気を悪くさせない程度にハッキリ言おうと思います😭!

• 2月3日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

通院ついでに…それほんと困りますね。どんだけ感染リスク持ち込むんだと!
    嫁に良くする義母像とかあるのかもしれないですね😓
    妊婦なら十分すぎるくらい気をつけるべきだと思うので、ハッキリ言って良いと思います。頑張ってください!

• 2月3日