※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市早良区小田部周辺で小児科を探しています。かかりつけ医を見つけたいです。4月に出産予定で、予防接種も受けたいです。病院の雰囲気や先生の感じを知りたいです。

小児科を探しています。福岡市早良区小田部周辺でかかりつけ医を探しています。4月に出産予定で引っ越してきたばかりなので、今後のために探しています。予防接種もできて、病院の雰囲気、先生の感じなど教えていただきたいです。

コメント

Xuu

私も4月予定で3月に西区に引っ越します😳💕調べてたんですが、ここよさそうですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の引っ越し気をつけてくださいね😊
    私も調べたんですが、口コミが古くてなかなか決めれなくて、ご意見ありがとうございます😭

• 2月4日
ちせママ

ご質問の小田部周辺では、

小田部のマルキョウそばのかねみつクリニック、
南庄のおおやこどもクリニック、
姪浜のもとやま小児科あたりが生活圏にはマッチすると思います。
かねみつクリニックをかかりつけにしていますが、私と子供達には合っています😊
先生は穏やか系で漢方の処方が多い気がします(甘さ付けるシロップも出してくれます)
看護師さんや受付の方も感じが良く、すぐ隣の調剤薬局でお薬もらうのならFAXで先に送ってくれるのでお薬受け取りの待ち時間が短縮されて助かってます。
やまさき小児科は先生がハキハキ系で、看護師さんも感じはいいです。
ただ、調剤薬局はそこそこ待ちます。

おおやさん、もとやまさんをかかりつけにしてあるママ友もいますが、悪い話は聞きません😊

金光さんはアレルギー専門医でもあるのと特に不満がないのでかれこれ数年かかっています。
やまさき小児科はたまたま実家最寄りなので妊娠中とか何かのタイミングで行っていますが、総合的に見て金光さんが私はオススメです。

上の方のいってあるやまさき小児科は人気ですが、小田部からだと車で15分くらいかかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    すごく参考になりました!!!
    歩いても行けるところがいいので、かねみつクリニック気になっていました🥺
    おおやこどもクリニックも近いです!
    どの病院も予防接種とかもできるんですかね?

• 2月4日
  • ちせママ

ちせママ

グッドアンサーありがとうございます😊

かねみつさんで真ん中の子は生後2ヶ月からのワクチン全部、上の子は引っ越してきてから、やってますよ♬
    どの小児科も予防接種できると思います。
    コロナ禍なのもありますが、どの小児科もだいたい予防接種や健診の為に待合室を別(個室を案内)にしてあったり、時間帯を設けてあったりしますよ😊

あと、おおやさんがどうかわかりませんが、金光さんでは私もたまに診てもらったりしてます。
    大人は内科へと言われる小児科もありますが、診てもらえるので助かってます。
    子供の風邪もらってそうとか、授乳期で頭痛にカロナール処方してほしいとかそういう時にお薬出してもらったり、風邪とかの薬とかも…。

ちなみに、小児歯科はかとう小児歯科をかかりつけにしています♬
    いいですよ🐥

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も見てくれるのはいいですね!
    小児歯科探してなかったです!歯科も大事ですね!参考にさせて頂きます!
    いつも丁寧なコメントありがとうございます😭💕

• 2月5日
❤︎❤︎

やまさきしょうにか人気ですよ🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1歳ママさんの意見頼もしいです🥺引っ越してきて知り合いいないので本当に助かります!

• 2月4日
あんドーナツ

寺西こどもクリニックに通ってます!先生優しいし皆さんいい人ばかりですよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ママさんの意見すごく参考になります!先生が優しくていい人多いのは惹かれます!また調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月4日