※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

関東在住のママさん、まん延防止措置の延長について心配ですか?自粛要請も延長される可能性があります。現在自粛中のママさん、日々どのように過ごしていますか?

関東に住んでるママさん、現在まん防が13日までとなってますが‥延長されると思いますか‥?😥
保育園幼稚園などで登園自粛要請が出てると思われますが‥延長になったらもちろん自粛要請も延長されますよね😭
皆さんはもし自粛要請延長されたら自粛しますか?

また、今現在まさに登園自粛させてる!ってママさんいますか?
毎日何をして過ごしてますか🤔?

コメント

みみー

むしろ自粛要請は2月いっぱいで自治体から出されてます!恐らく延長を見越してかと。
仕事の日は在宅ワークが出来ない職種なので預けてますが、平日休みの日は自宅でみるようにしてます!

• マママ

マママ

え、自粛要請2月いっぱいなんですか😱?!
    私のところは解除される13日までと保育園から説明がありました😭
    なのでそれまでお休みさせてるんですが‥‥毎日何しようか悩んでて😥
    今日、駅方面に出掛けたんですが保育園児やら幼稚園児やら子連れの親子がたくさんいてビックリしました😅

• 2月2日
  • みみー

みみー

私は都内だからかもしれせんが…緊急事態宣言が検討されるかもって位なので、まんぼうの延長をは確実だと思います😰
    ちょこちょこ休園になっているので、その時は屋上で自転車やキックボード、ボール遊びやシャボン玉してます。
    室内ではおままごとやブロックとか一人遊びが多いですかねー。
    マスク出来ない子もいるので公園には行かないようにしてます💦

• 2月2日
  • マママ

マママ

都内ですか!!!
    そうですよねー‥緊急事態宣言‥どうなるんですかね🥺

• 2月2日
Nao☆ミ

延長かなと思ってます😥東京どんどん増えてますし💦神奈川ですが、なにかやるなら東京に合わせるだろうしなって⤵️
うちの保育園は元々家庭保育できる時は家庭でってのが強くて、今も育休中なのもあり自粛協力で行ってません💦延長されたら自粛すると思います⤵️😥
行けるときは公園遊びへ🏃行けないときは室内ジャングルジム、粘土あそび、塗り絵、シール貼り、簡単なお菓子作り、Amazonプライムでアニメ見る…の繰り返しです😥毎日疲れてます…😂

• マママ

マママ

私も神奈川です☺️
    今日駅の方に出掛けたら子連れのママさんたくさんいてビックリしました😅
    5歳ぐらいの子とかいたのであぁ‥これだけ登園自粛してる、もしくは休園してるのかな‥って驚きました😂
    室内ジャングルジムですか!
    そんなのいい場所神奈川にあるんですか‥?!🥺

• 2月2日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

そうなんですねー💦もはや保育園も幼稚園も休園のところ多いですもんね😥うちの保育園も今日も出たようです😥
    家だと限界あるからみんな出歩いてるんですかね?💦うちは末っ子小さいし、次男もマスクすぐ外しちゃったりで怖くて人混み行ってません😱
    あっすみません💦自分の家にあるアンパンマンのブランコつきのジャングルジムのことです😂

• 2月2日
  • マママ

マママ

子供が家にいると飽きちゃうからどうしても出掛けちゃうんですよね😭
    私も買い物とかあると駅方面に行かなきゃいけないのでその時は人が少そうな昼頃に行ったりします🥺
    でも今日は昼頃でもやばかったです😅
    一瞬あれ‥今日平日じゃない‥?と考えちゃいました(笑)

あ‥‥それは失礼しました😂
    いいですよね!ジャングルジム🥺
    我が家はすべり台だけ1回目の緊急事態宣言が出た時に慌てて買いました☺️
    でも今となってはやっぱりジャングルジムを買えばよかったと後悔してます😂

• 2月2日
ぷー

いま自粛していますが結局子供は家にいられず公園やスーパーに出歩いてしまってるし、クラスで自粛してるのウチしかいないしで、アホらしくなって来たのでもう14から行かせようかなって思ってます😮‍💨

• マママ

マママ

そうですよね🥺
    結局、外に出ちゃいますよね😂

息子が行ってる保育園でつい先週、先生からコロナ出たみたいで😖
    濃厚接触者はいないらしいんですがちょっと怖くて😅

• 2月2日
  • ぷー

ぷー

家に居られる子なら自粛しますけどうちは無理です発狂して😅
    もうあちこちに居ますからね…うちも何度かコロナで休園になってます。

• 2月2日
  • マママ

マママ

発狂‥‥‥😂
    お疲れ様です🙇
    我が家は、息子は全然外に出なくても平気なんですが私の方がなんか申し訳なくて😅
    そんな走り回ったりできるほど広い家じゃないし、身体動かさないと!と思って外に連れ出しちゃいます😭

• 2月2日
  • ぷー

ぷー

出なくて平気なんて羨ましいです🥺
    私も旦那も割とインドア派なんですが娘はじっとしてるの無理で、朝起きたら公園行く!!お買い物行く!!ギャーー!!!って感じで😵‍💫
    13日までもしんどいのにもうこれ以上は勘弁してほしいです💧

• 2月2日