※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那への愛が冷めてきました。忙しい中、旦那はライブに出かけたり夜遊びをし、家族の負担が増えています。自分の病気と仕事に加え、子供の面倒も見なければならず、不平等を感じています。どうすればいいかわからなくなりました。

旦那への愛が冷めてきてしまいました。

私は今フルタイムで働いています。もちろん旦那もフルタイムです。都内の都心在住で、コロナもまた感染拡大してます。

本当に情けないのですが私は今病気を抱えていて、治療しながら働いています。

旦那は仕事上帰りがやや遅いので平日はワンオペが多く、実家は離婚してるので頼れません。
五歳になった息子は自閉グレーで結構手がかかります。

旦那はいる時は家事や育児を手伝ってくれますが、最近は夜平気で出かけるようになりました。
それも、趣味でライブ活動をしてるのでライブハウスに出かけます。

ミュージシャンはコロナ関係なくライブをします、そして旦那の周りはほとんどが陽性になってます。
馬鹿じゃないの、って冷たいかもしれませんが思ってしまいます。

前は土日は家にいて手伝ってくれてましたが、土日に家にいると子供にイライラし始め、最初的に鬱みたいな顔をして黙り込みます。どうしたの、と聞くと「土日毎回家族と過ごすのはしんどい」
と言います。

わかりますよ、気持ちはなんとなく。
でも、じゃあ旦那が遊んでる間は一体誰がこの子を見るんでしょうか?

夜飲みに行く間、ライブしてる間、当たり前のように予定を入れますが一体子供はどうしてるんでしょうか。

母親って、不平等だなって思います。
お迎えの時間があるからって言って定時に気まずい思いしながら帰るのも母親、今日飲み行こう!なんて絶対叶わないのも母親、それでいて「家族といるのはしんどい」と言われ。

私の覚悟が甘いんですかね。

旦那に冷めてしまったんです。夜生活も誘われますが全然気が乗りません。

たまに友達と遊ぶくらい、飲み行くくらい許してあげたいですよ。でも私、どうしても病気を抱えていてしんどい中働いて、それで自分は好き勝手。リスクも考えず。

私がおかしいんですかね、もうわからなくなります。

コメント

レンコンバター

いや、まったくもって旦那様が悪いです!!

コロナ禍だし、自分の家族大切じゃないんですかね。。

それなら、隔週で土曜日はお互いリフレッシュの日にしよう!交互に子どもみるってことで🤲というのはどうですか??

• レンコンバター

レンコンバター

あと、奥様の体調が心配なんですが休職とかできないでしょうか、、、

• 2月2日

土日毎回家族と過ごすのはしんどいって
発言がありえなさすぎます。
自分の妻と子どもですよね?
しかもこんなにコロナ感染拡大してて
ライブってバカじゃないのって
思うのが普通ですよ💦
全然冷たくないです!!

そんなんで夜生活誘われても
触るなとしか思えないですね😰
まゆかさんはおかしくないですよ。
旦那さんが甘えすぎです。