※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆっきー
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子を育てている方が、エルゴのおんぶをしたいが体重が足りない場合、おんぶはできないか相談しています。体重条件を満たさないとおんぶはできないでしょうか?

エルゴのおんぶについて☆
7ヶ月の女の子を育てています☆
小さめでまだ6.6kgくらいです(T ^ T)
エルゴのおんぶ使用は
● 首が完全にすわっている
● 生後6ヶ月以上
● 体重7.8kg以上
とネットにありまして、上2つはクリアしているのですが体重がいつになったらクリアできるんだろう…って感じです(T ^ T)
上の子もいるので早くおんぶ使用したいのですが…
やはり体重も満たさないとおんぶ使用は出来ないですよね…?

コメント

ひよこのらいおん

自己責任ではありますがうちの子は未だに7.8キロもないですが毎日おんぶしています💦

  • ゆきんこゆっきー

    ゆきんこゆっきー

    そうなんですね!
    たしかに、自己責任ですよね(>_<)
    使うにしても気をつけないとですね!!!

    • 10月29日
ぽてとちっぷす

首すわったし5ヶ月でしてました
今6ヶ月ですが7キロいくかいかないかぐらいです!
身長たぶん足りないのでエルゴのインサートについてるクッションお尻の下に使ってます!なければふつーにタオルとかでも大丈夫だとおといます!

  • ゆきんこゆっきー

    ゆきんこゆっきー

    写真つきで分かりやすくありがとうございます!!!(*^▽^*)
    なるほど☆
    タオルとかで高さを出せば安心ですね!!!

    • 10月29日
ゆゆママ

うちの娘は7ヶ月で、体重7.3キロくらいですがおんぶしてます!本当は基準の体重まで我慢しようと思ったのですが、おんぶしないと家事ができなくなってきまして、たまーにおんぶしてます。

体重よりかは身長画問題な気がしました。背中なので小柄すぎると埋もれます。でも、するなら自己責任でやればいいとおもいます(^^)

  • ゆきんこゆっきー

    ゆきんこゆっきー

    なるほど、たしかに埋もれるようだと心配です(T ^ T)
    ゆちさんの娘さんは身長どのくらいですか?(*^▽^*)

    • 10月29日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    うちの子は今は69センチです!
    これなら埋もれることはなさそうです!

    • 10月29日