※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
お仕事

コロナの濃厚接触者で仕事を休んだ場合有給を使わず、休業給付金などをもらう制度はありますか?

コロナの濃厚接触者で仕事を休んだ場合
有給を使わず、休業給付金などをもらう制度は
ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によりますね!
うちは労働遮断休暇という特別休暇が使えるので、保育園閉園で休むときも有給とは別に休めます!

• miiiik

miiiik

会社関係なく、国からでる給付金は、濃厚接触者にはないのでしょうか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国はないです!
    逆に、あくまで協力でしかないので、ふらふら出歩いても何にもならないですよ!

• 2月2日
  • miiiik

miiiik

ないんですか!!貰ってる人いるって聞いたのは何だったのでしょう😵💦
    こんな広まっていて濃厚接触者にはなんの支援もないなんて酷いですね…

• 2月2日
ユウ

濃厚接触者に対する給付はないと思います。
私も濃厚接触者になりましたが何もなかったです。

保育園が休園した時は、連れて行くor実家に頼んでピークだけ出勤の選択肢があるにも関わらずコロナを理由に出勤させなかったとして休業補償の対象にしてもらいましたが🧐

• miiiik

miiiik

濃厚接触者になったのは、いつごろですか?最近、給付金制度があると聞いたのですが、名称が分からず💦

• 2月3日
  • ユウ

ユウ

年末です😊
    休業支援金ではなく休業助成金というものを今さっき見かけましたが、山梨と書かれていたので自治体独自かもしれません。自営業が含まれたので休業支援金とは別物です。

濃厚接触者は今保健所から連絡もなく感染者からの連絡がほとんどなので、保証しようがないと思います😓いくらでも嘘つけちゃうので💦
    今調べた限りではそれくらいです😓

• 2月3日
  • miiiik

miiiik

調べてくださってありがとうございます‼️自治体独自なのかもしれませんね💦
    こちらは濃厚接触者にもまだ保健所から連絡が入ります😵人数はまだ少なめの地域だからかもしれません💦

• 2月3日
  • miiiik

miiiik

今、問い合わせてみたところ、濃厚接触者でも給付金出るみたいです‼️PCRの結果と会社からの補償がない人限定の給付金みたいです🥺

• 2月3日