※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

長女が小学生になる不安や心配があります。同じような経験をするママ友を探しています。

長女が4月から小学生になります。
楽しみな反面不安な気持ちも大きくて😭
うちは小学校まで遠くて、個人登校です。最初は親が付き添い登下校しますが、交通量の多い所を歩いたりするのでちゃんと行けるのかな、とか、幼稚園では遊びがメインなのでちゃんと座ってお勉強できるのかな、とか、お友達できるかなとか、トイレ行きたいとか自分から言い出せないタイプだから我慢してお漏らししないかな、とか😂
言い出したらキリがないのですが、もう今からドキドキハラハラです。
同じく春から新一年生のママさん達で同じような方おられますかー?

コメント

ぱんだ☆★

うちも今年一年になります。
息子はADHD +ASDのグレーで療育に行ってて、特別支援学級に入るかどうかの検査で通常級相当と出たので通常級に入学しますが、怪我は多いし、すぐ戦いごっこするし、勉強でうまくいかないとイライラして発狂するし、授業を壊さないかとかいろいろ心配です。この一年で療育行ったりできることはしてきたつもりですが心配の方が大きいです。

抹茶

偏食すぎるので給食が心配です😂