※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちが白いご飯を食べてくれない問題に悩んでいます。ふりかけや納豆ご飯は食べるけど、毎日それでは困るとのこと。皆さんはどうしていますか?

3歳の子供、1歳半の子供がいるのですが、2人とも白いご飯だと食べてくれません。おかずと一緒に食べるように伝えても、どうしてもおかずだけ先に食べてしまって白いご飯だけが残ってしまったりします。ふりかけをかければ食べるし、納豆ご飯も喜んで食べます。でも毎日納豆やふりかけと言うわけにもいかないし…。皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆もふりかけも出さず白いまま食べてもらっています。ふりかけが出ると思うと食べないんじゃないでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!食に関する欲があまりないのか頑固なのか…ふりかけをかけずにお弁当持たせれば白いご飯をそのまま食べずに帰ってくるんです😅白いご飯を食べるくらいなら食べないほうがマシだと言う感じで…。

• 2月2日
コスタ🛳

食べればよしってことで、ふりかけや味付海苔などで食べさせてます!
成長すればおかずと一緒に食べれるようになると思うので😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。成長すれば白米のおいしさがわかればわかるようになりますよね💦ふりかけとか、添加物気にされたり塩分気にされたりしてますか?

• 2月2日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

添加物はあまり気にしてないです💦
    塩分は気にするようにしてますが、味付海苔5枚くらいや子供用ふりかけの1袋はそんなに塩分多くないので普通に使ってます!

• 2月2日
ままり

娘はほぼ毎日納豆やふりかけ、ツナマヨ、海苔などご飯のお供が必要です😂低血糖になりやすい子なので、食べてくれれば何でも良いです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ご飯のお供が必要な子、家だけじゃないとわかって安心しました。

• 2月2日
ママリ

ふりかけ毎日かけてます。量は少しなのでいいかなーって思ってます😊
あとは焼き海苔で巻いたり。
これはネットで訳あり焼き海苔を買ってみたらめちゃくちゃ美味しくて親子ではまってます!
穴が開いたり端が欠けたりして贈答用にできなくなったものなので品質は良いです🙆

ママリ

毎回ふりかけかけてます🙆‍♀️
かけてある!ってことが分かればいいみたいでなるべく少量でかけてます😂

しらすご飯も好きなのでしらすがある時はしらすかけてます🙆‍♀️

はじめてのママリ

下の子はまだ言ってもそこまでわかってないのでおかずに混ぜてこっそり口に入れたり、お味噌汁に浸して食べさしたりしますが上の子は絶対食べさせます!白ごはん食べられないならおかずも食べなくていいといいます!