※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産の帰省がコロナで延期になり、旦那が寂しそう。帰りたくないけど、どうしたらいいかわからない。どうしたらいいでしょうか。

ご相談です。

現在里帰り出産し、二月下旬に嫁ぎ先に帰る予定でした。
新幹線の距離です。

しかしコロナが最近ひどくなり、延期にした方が良いという話が実家で出ていて
それを旦那に伝えると、とても寂しそうな悲しそうな。泣きそうな顔をされます。

私も帰りたくないから言っているわけでもなく
ただただ申し訳なく思いとてもナイーブになりました。

ですがこんな状況で帰りたいとも思えません。

本当にどうしたらいいかわかりません。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

deleted user

新幹線に乗るのが危険だから、帰宅を延期するってことですか??

気になるなら車で迎えにきてもらったらいいかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです。
    車でも9時間ほどかかるので赤ちゃんをずっと車で帰すのもきついと思って悩んでいました。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!!
    1日のことなので、私なら頑張って連れて帰るかな〜。
    早く旦那さんと暮らしたいし。

    ご両親は、コロナもですけど、お別れが寂しくなってきちゃった部分もあると思います💦

    でも急ぐことじゃないので家族とゆっくり話したらいいかなと思います!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時間頑張って1人で帰る…子供が可哀想で決断できませんでした。
    両親はできれば帰したいと言っています。
    ありがとうございます。

    • 2月3日
🕊

会えないのは寂しいかもしれませんが今この状況の中で小さい子どもを新幹線に乗せたくないので私なら今は帰りません。
車で迎えに来てもらえるならまだいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で帰る予定でしたが、一泊しないとキツイ時間かなと思い検討していました。

    • 2月2日
  • 🕊

    🕊

    コロナが治まるまでは難しいと思うのでせめて今の感染者が多いタイミングは避けてはどうですか?
    仮に感染して後遺症が出たら可哀想です🥲

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    その方向で検討しようと思います。

    • 2月3日
ぴっぴ

私は旦那さんの気持ちを優先してあげた方が今後の家族のためにも良いかと思います!^^
コロナ禍はいつまで続くかわからないですよ、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。とても悲しそうな顔されました。私としても申し訳ないし、でも今こんな状況でもしコロナになってしまったらと考えるとどうしても踏み込めません。

    • 2月2日
ぴーたん

私も2人目を里帰り出産し生後2ヶ月くらいで帰る予定でした!
その頃にはコロナが出てたのですが新幹線で帰りました💦
コロナが落ち着いた頃を狙ってたらいつになるかわからないと思ったからです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    しかし現在の多さでは怖すぎて…悩みものです。

    • 2月2日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうですね、確かに前より桁が違うし怖いですよね😔

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    乳児も感染する話も出ているので尚更。

    • 2月3日
えんがわ

今しかない小さい時なので、旦那さんと一緒に過ごさせてあげてほしい気持ちもあります、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も強く思います。
    ただ子供に感染してしまったら?と考えると苦しいです。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

自分が少しでも不安に思うのなら、延期していいのでは?
旦那さんには申し訳ないのですが、迷いがあるなか帰宅して、もしも感染してしまったら、ものすごく後悔すると思います。

完全に落ち着くまでとかではなく、少しピークが過ぎるまで待つのはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークは外したいです。
    本当に申し訳なさが大きいですがなんとかわかってもらわないと…

    • 2月3日
ごましお

全くと言っていいほど同じ状況を経験しました。

実家に残ることを決めても、帰ることを決めてもモヤモヤが残りますよね、、😣

帰りたいと思えないと思っていらっしゃる以上答えは出てると思います。もう少し感染状況をみて行動してもいいと思います。私もパパに会わせたい気持ちは山々だけど帰らず、期間を伸ばして実家に残る選択肢を選んで、旦那が相当不機嫌になり大変でしたが、子を守れるのは私だけだ!強くいようと割り切って耐えました泣

1日でもはやく第6派が落ち着いてくれるといいですね、、😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この人数落ち着くまではなんとしても帰れないと思います。
    ただテレビ電話で旦那にかなりショックな顔をされて泣かれました。
    私が悪いことしているように思えてなんだかショックでした…

    • 2月3日