※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に怒鳴り続けていたが、子供が怖がっていることに気づき反省。怒ることが多く、怒鳴り過ぎていたことを後悔し、優しいお母さんになりたいと思っている。怒鳴り続けた子供について不安がある。

子供をずっと怒鳴り続ける日々。
ついイラッとして注意してもいうこと聞かず大声で怒鳴ったり冷蔵庫や扉を思いっきり閉めていました。

しかし今日、ふとした会話で
おもちゃさんママが怒ったところ見ちゃったかな?
すごく怖いから見せたくない
と言っていて泣きました。

どれだけ怖い思いをさせてきたんだろう
自宅保育でなかなかきつかったけど、反省です。。

4年間、ほぼ毎日怒ったり怒鳴ることがありました
巻き戻さない時間
後悔しかないです
優しいお母さんになりたい
もちろん笑顔の時間も毎日あります
しかし怒ることが多い、怒鳴ることが多すぎる
大声で怒鳴ってスッキリしてる自分がいた

明日から生まれ変わりたいよ😭

怒鳴り続けた子供って検索したら怖いことがたくさん書いてあって。
今からでもやり直せるのか不安しかないです

コメント

deleted user

私も今日怒鳴りましたし、冷たくしました。そして謝ってぎゅーをして寝ました。

毎日その繰り返しです💦
上の子は私の顔色を伺ったりします。なんとかしたいですが、余裕がないと難しいですよね😱

笑顔で終える1日を目指して明日も頑張ります!一緒に頑張りましょう😊

  • ママリ

    ママリ

    私も午前中にたくさん怒って午後はぎゅーってしてたくさん好きだよと伝えました😭♥️
    うちの子も顔色伺うようになりました😫

    明日は私も怒らず終えられるよに一緒に頑張らせてください😖✊
    頑張りましょう!!

    • 2月2日
rin

大好きだと毎日伝えていますか?
ぎゅーって抱きしめてきますか?
毎日してあげてください☺️💕
私は息子はまだ2歳と6ヶ月の赤ちゃんなので叱ることはほぼありませんが、毎日愛を伝えています☺️
叱った日はより沢山ハグしたり大好きだって伝えていますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    必ず毎日大好きと伝えてぎゅーしています♥️
    凄いです、私なんて2歳の頃からすでに頻繁に怒鳴ることがありました💦
    最低です😭
    次男には全然怒りませんが!

    叱るではなく怒鳴るの日々なので、明日からは怒鳴ることをやめたいです
    たくさん笑顔を見せて大好きと伝えていきます😭💕

    • 2月2日
  • rin

    rin

    怒鳴りそう!って思ったらトイレに行ったり少し深呼吸しましょう🥺
    そして、甘いものを冷蔵庫に入れておく!
    イライラしたらその甘いものとイライラを一緒に飲み込む!!!笑

    それでも怒鳴っちゃった時はいつも以上にハグとキスを!!!笑

    明日も沢山笑いましょう☺️💕

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    トイレ逃走します😭✊❤️

    甘いものも大量に詰め込みますー!!!笑
    明日はたくさん笑顔の育児にしてみます😌✨
    アドバイスありがとうございました😌💗

    • 2月2日
いかにんじん

余裕がないんですよね😵‍💫私も下の子がまだ赤ちゃんの頃は、毎日が精一杯で上の子のことよくキツく叱ってしまっていた時期があります😓本当に後悔。
下の子がちょっと手がかからなくなり、余裕が出てきて滅多に怒ることは無くなりました。今からでも遅くないですよ。怒りすぎたな?という日は抱きしめて大好きだよ、たくさん怒ってごめんねいつもありがとうと言葉にして伝えていくといいと思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    本当に余裕がないです😫
    春から幼稚園ですが、昼寝がなくなった長男と夜泣きのひどい次男💦
    寝不足の中、いたずらしたり反抗期の長男でさらに余裕がなくなりました😭
    イヤイヤ期や頃から(2歳くらい)から頻繁に怒鳴りまくっていて、本当に反省です😭💦

    今日もハグをしたり好きだよと伝えましたが、明日からは怒らずたくさん笑顔を見せたいです😖
    もう怒鳴る育児は卒業したいと思います😭♥️

    • 2月2日
にゃー

お疲れ様です。
ふたり育児大変ですね。
お察しします、、、。
みんな同じです。
後悔しながら子育てしてますよね。
あしたは笑顔の時間が少しでも増えますように。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕
    本当に二人育児(二人とも自宅保育)に余裕がないです💦
    しかし私は元々イライラしやすく、イヤイヤ期(2歳の頃)のころから毎日怒鳴る育児をしてしまっています。。
    本当に最愛です…
    怒鳴る育児はもうやめたいです😭💦
    明日からは笑顔で育児ができるママになりたくて、少しでもママは怖いからママといて楽しいと思ってもらえるようにしたいと思います😫❤️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も最近めちゃくちゃ怒鳴ってます😢
寝る時に大好きだよーって
仲良く寝ますが、いつも寝顔見て
明日は起こらないようにしよう
ごめんねって反省するけど、
結局怒っちゃいます😢😢

でも、正直怒らないなんて
無理ですよね🥺
優しく伝えようと思って
伝えても手に負えないですもん。。

綺麗事だけじゃ無理です😢

怒った分、大好きをいっぱい
伝えたあげたいなと思います😢😢

  • ママリ

    ママリ

    うちもです😭💦
    寝る時は仲良く、たくさんハグしたり大好きと伝えます!
    しかし翌日またいうこと聞かないとつい怒りすぎます😫

    そうなんです、怒らないなんて無理ですよね😫
    どんなに優しく伝えても伝わらず、注意してもダメ、結果怒鳴るレベルで怒ることが多々あります💦

    でも怒鳴る育児は卒業したくて、なんとかママといると幸せと思ってくれるようにしたいと思います😭♥️
    たくさん大好きをお互い伝えて楽しい育児にしましょうね😭💗💗

    • 2月2日