※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が急におっぱいを拒否する状況に困っています。離乳食を食べる量も増えず、ミルクも飲まない状況です。どうすればいいでしょうか?

これって卒乳のタイミングですか?

10ヶ月の男の子👦のママです。
昨日夕方熱発して、朝には下がっていました。
元気は元気なのですが、
おっぱい拒否されるようになりました。

昼寝も、夜も、今日はおっぱい無しで
一人で寝ました。

離乳食を沢山食べるわけでもありません。

ミルクはずっと拒否なので飲みません。

離乳食の量を増やして、
飲む時はおっぱいのませてって感じで
いいのでしょうか?

水分は麦茶を沢山飲みます。

いつかは卒乳しちゃうと思ってたのに
急におっぱい拒否されると
悲しくてたまりません。

ぐずってるのにおっぱい拒否
こんな時みなさんどうされてますか?

コメント

deleted user

私なら1度小児科に相談して離乳食の量で体重が増えているようなら卒乳します!
補えていなかったらフォローアップミルクか牛乳を哺乳瓶じゃなくてもいいから少し飲ませるようにします