※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかもと
子育て・グッズ

北海道在住で未経験の冬、4moms strollerを使う新米ママがフットマフについて相談。4momsの特性を考慮し、先輩ママの経験や暖房グッズの効果についてアドバイスを求めています。

ベビーカーのフットマフはどれを使えばいいですか?

北海道在住です。
元々北海道民ではないので
北海道の冬は未経験です。

ベビーカーは4moms strollerを買いました。

雪が降ったら外出はしないと思いますが
それ以外でやむを得ず外出しなければならない時の為にフットマフを用意しようかと悩んでいます。

北海道なのでひざ掛けのようなものでは
寒さは凌げないと思います。

しかし4momsは電動で開閉する際
赤ちゃんが乗る部分も自動でギュッとちっちゃくなってしまうので
ベルトを通すタイプのフットマフだと
つっかかってしまうのでは?
と思いました。

4momsのベビーカーを使ってる先輩ママさんに質問です。
フットマフは使っていますか?
どんなのを使っていますか?

暖かくなるUSBグッズは北海道の寒さでも十分使えますか?


フットマフ以外でも
これは暖かかったよ!や
こうすると便利!などなど
アドバイス頂ければ嬉しいです。

雪国さん、寒がりさんのエピソードも聞きたいです!
よろしくお願い致します(ㅅ˙³˙)♡

コメント

まままり

生まれも育ちも豪雪地帯の北海道です。
どちらにお住いですか?冬ってベビーカーより抱っこ紐の方が危なくないですよ♪
それにアウターを厚めのものにするといいと思います。

  • あかもと

    あかもと

    コメントありがとうございます!
    帯広住みです!

    抱っこした状態でツルッと転んだら
    のしかかる事になって危ない!
    と思ってベビーカー買ったのですが(´・ω・`)
    抱っこ紐で良かったんですね(´;ω;`)

    アウターはジャンプスーツですか?
    足がくるっとなるモコモコのでも大丈夫でしょうか?

    • 10月29日
  • まままり

    まままり

    帯広って雪多少は積もりますよね?雪があるところとないところがあったりで、なかなかベビーカーは使えないかなと思います(^^;)砂利道をベビーカー使用するようなものですね(*_*)
    アウターは基本的にはジャンプスーツですね!どちらかというとモコモコよりさらさらした表面のタイプを選ぶといいかなと思います♪モコモコでも問題はないですが、ベタ雪だとアウターが濡れちゃうかなと心配です(^^;)

    • 10月29日
  • あかもと

    あかもと

    返信遅くなってすみません!
    今まで東京に住んでて
    初めて北海道で冬を迎えることになるので
    想像がつかないんです(´;ω;`)ウゥゥ

    昨日ジャンプスーツ2着購入致しました!
    ベルト穴がついてるタイプのフットマフではなく
    抱っこ紐にも使える2wayタイプのフットマフも買おうと思います!
    フットマフのほうを撥水加工してあるものを買うつもりです。
    アドバイスありがとうございました♡

    • 10月31日
るう

解決済みでしたらすみません(´;ω;`)
北海道住みです(^^)

お持ちのベビーカーがどんな物かわからないので(名前見てもわかりませんでした(´;ω;`)すみません。)、なんとも言えませんが、たぶん冬場はベビーカーの出番はないかと…(´;ω;`)
ベビーカーだととにかく寒い!のと雪が積もると車輪が動きません(´;ω;`)

なので抱っこ紐+ジャンプスーツとかの方がいいかと思います(*´∇`*)
ママの靴は滑りやすいムートンはNGで滑りにくいことに特化した靴をオススメします(*^^*)

  • あかもと

    あかもと

    コメントありがとうございます!
    ベビーカーはあんまり使えないんですね(´;ω;`)
    昨日イオンに行った時、子連れは多くても
    マイベビーカー率はとても低かったです↓↓

    靴のことは考えてませんでした!
    持ってる靴を確認してみたら
    スニーカーと
    ペタンコミュールと
    ピンヒールのブーティしかありませんでした...
    これは絶対冬用の靴を買わなくてはですね!

    やっぱり北海道在住の方のアドバイスは的確で助かります!
    ありがとうございました♡

    • 10月31日
あかもと

ベストアンサーは迷いましたが
最初に答えてくださった方に♥

お二人共ありがとうございました!

あかもと

サクサクとした雪道
ちょっと溶けてベチャベチャした雪道
それが凍ってゴツゴツした雪道
歩行者が踏み固めてツルツルになった雪道

全て通ってみましたが、フツーに歩けました!
ゴツゴツと凍った雪道は少し揺れましたが、子はぐっすり寝てました(笑)
案外使えそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧