※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お出かけ

福井市にお住まいで幼児をお持ちの皆さまにお聞きしたいです!コロナが急…

福井市にお住まいで幼児をお持ちの皆さまにお聞きしたいです!コロナが急拡大している中、土日お子さんとどう過ごされていますか??外は寒く地面もぬかるんでいますし、屋内は感染リスクが怖くて、どこにも連れて行ってあげられず退屈させていて悩んでいます💦

コメント

まんまみーや

基本家の中か、気晴らしに外が晴れてくれたら公園か濡れていたら近所に散歩しています😫

• にこにこ

にこにこ

お散歩くらいしか出来ないですよね💦コメント頂きありがとうございます‼︎

• 2月3日
ぽてとさらだ

外はいいって断られ、家の中を暴れまくってます💦ジャングルジムやトランポリンだけでなく、場所決めてボール投げとかも許可してます…
パパがいる時は部屋分けてボードゲームやかるた、神経衰弱、粘土などさせたり、相手疲れたらYou Tubeやゲームさせてます😅
今週末また天気崩れるから籠もるしかないですよね😣

• にこにこ

にこにこ

ご回答ありがとうございます😊ウチもジャングルジム滑り台ブランコトランポリンボールプールと子供部屋に置いてますがもぉ飽きているみたいです😵TVでアニメばかり見せて過ごしている事が多いので、何か考えてあげないとと思っているのですが💦

• 2月4日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

工作や好きなキャラの塗り絵、お菓子作りとかですかね〜
    付きっきりになりますが、時間は潰せます(笑)

• 2月4日
  • にこにこ

にこにこ

工作系は目が離せませんよね💦もうすぐバレンタインなので、お菓子作りも挑戦してみます✌️

• 2月4日
  • タケ

タケ

鯖江ですが、トランプ、カルタ、百人一首、パズル、ひらがな練習、工作とかしています。
    4歳の子は、トランプは、神経衰弱、7並べ、ババ抜きとかが楽しいみたいです。神経衰弱するとびっくりの記憶力です。
    百人一首は、坊主めくりだと下の子もできます。

ハサミ、折り紙、ノリ、シール貼りとか好きなので、
    折り紙を適当にまるや三角、ハート、星とかに切ってあげて、紙に貼るように言うとしばらく2人とも熱中しています。
    意外とハサミ✂️が上手ですので、チラシを渡してきらせたりもします。

ホットケーキ、サンドイッチ作り、混ぜるだけのフルーチェや簡単プリンなんかもした事あります。
    玉ねぎの皮むきとかも好きです。

• 2月6日
タケ

ごめんなさい、返信に書いてしまいました😓

• にこにこ

にこにこ

気づかずでした😂
    たくさん教えて頂いてありがとうございます✨参考になりましたーウチもやってみます✌️

• 2月9日