※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で2回離乳食を食べている1歳児。家では夜だけ離乳食をあげる必要がありますか?朝ご飯は幼児食に移行時に。午後の離乳食はおじややすまし汁のような軽食です。

1歳で保育園でに通っている方教えて下さい。
離乳食は保育園で午前と午後の2回食べています。
その場合って、家で離乳食をあげるのは夜だけでいいんでしょうか?今、朝は起きてミルクのみ上げています。
家で朝ご飯あげるのは、幼児食になったタイミングですか?
ちなみに、午後の離乳食はおじや、すまし汁の軽食のような物みたいです。

コメント

りり

その月齢の時には朝ご飯食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏そうなんですね✨
    休みの日は朝ご飯あげているんですけど、保育園では午前の離乳食の時間は10時45分にあげているそうなんです。ちなみにりぴさんは、何時頃に朝ご飯あげていましたか?参考にさせて頂きたいです🙏

• 2月2日
  • りり

りり

保育士ですが幼児食になっても11時〜とかなので時間的にはあまり変わらないと思います!

朝は6〜8時の間に食べてました!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね✨
    なるほど!午後は軽食をあげているようなので、家でもしっかりと朝ご飯と夜ごはんもあげた方が良さそうですね!参考になりましたありがとうございます🙏✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

午前に食べているものはおやつではなくてですか?
もしちゃんとしたご飯が出るのであれば
私なら夜だけにします😳

私の園は
午前午後と軽食のおやつ
そして昼食
合計3回ご飯食べてましたが
午前に出るものは
経食のおやつなので朝食は食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏午前は10時45分に、しっかりめのメニューをあげているようです。午後は、おじやや、すまし汁のみらしいので、しっかり朝も夜もあげた方が良さそうですね💦参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 2月2日