※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
ココロ・悩み

妊娠37週でコロナ感染への不安があり、病院の対応や息子の登園自粛について悩んでいます。産む際のリスクも考えると心配です。

ただの愚痴でネガティブな内容です、批判はご遠慮ください😔

妊娠37週で下旬に予定日を控えてます。
今のこのコロナ感染者の増加にストレスでおかしくなりそうです😭

通ってる病院は、出産で入院する際にPCR検査で陽性の場合帝王切開になります。
今現在は感染してる自覚もなく症状もないですが、オミクロンは無症状が多いみたいで、もし産気付いて検査した結果、陽性だったらと思うと毎日不安な気持ちでいっぱいです。

息子が幼稚園に通っていて、できる限り登園させてあげたかったのですが、住んでる地域の感染がかなり多くなってきていて明日から登園自粛するつもりです。

家の中でも私はマスク。
(旦那は単身赴任で家には私と息子の二人だけです)
買い物もネットスーパーで済ませて、息子も登園自粛。
ここまでやっていざ産む!ってなったときに陽性だった時のことを想像すると怖くてしょうがないです💦

元々ずっと逆子で帝王切開の覚悟はできていたのですが、36週になおってくれて今は普通分娩の予定です。
もうなるようになるしかないのはわかってるんですが、普通分娩で産むつもりで病院行って検査して、陽性で緊急帝王切開ってなるのはさすがに辛い…😢

質問ではなく申し訳ありません、ただの愚痴でした💦

コメント

来週計画分娩予定の37週の妊婦です。
コロナ感染者がどんどん増えて本当にストレスが溜まりますよね💦
私も上の子が保育園に通っていて最近コロナ陽性者が出ました😭
2週間前から登園自粛していて、本当に良かったなと思いました💦
このまま感染せずに出産を迎えたいですね😣
大変な時期ですが乗り越えましょうね🥲✨

• みっち

みっち

コメントありがとうございます✨
    ほんとに感染せずに出産迎えたいですよね…!
    お互い頑張りましょう😭

• 2月2日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

上の子同い年、下の子も同い年ですね🤍
親近感湧いてコメントしました🥺
オミクロンの感染速度やばいですよね…
先月まで立ち会い分娩できる予定だったのに急遽全面禁止になり、私はそれが不安です😭
私の産院も出産前にPCRします!
息子も先週から登園自粛してて毎日家にいます。
いろいろとストレスですよね…

• みっち

みっち

お子さん同い年ですね😆✨
    出来る予定だったのが出来なくなるって不安になりますよね💦
    コロナのせいで余計なストレス増やされてモヤモヤです😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私の通っている産院でも
陣痛時にPCR→無症状でも陽性なら帝王切開らしいです。
その署名をさせられました😅笑
健康なのに、なぜ腹を切られなければいけないの…って気分ですよね💦