※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お仕事

派遣会社のマンパワーについて不信感があります。保育園の突発的な休みに対する対応や営業担当の対応に疑問を持っています。信頼できる派遣会社なのか疑問です。

派遣でマンパワーで働いているまたは職場見学をしたことがある方いらっしゃいますか。
いままで他の派遣会社で働いていて、初めて登録、見学をしましたがあまり良いイメージが持てなかったので、、どうなのかなぁと思い質問です。

先日職場見学をしました。前日に営業担当から電話があり面接時にその企業さまでよくある質問や傾向など話してくれましたが、話をしたかんじでは、早口だし自分の意見ばかりでこう話してくださいとか、ちょっと変な人だなぁと思ってしまいました。

当日見学前にすこし打ち合わせしたのですが、
私の最大の懸念は、保育園児がいますがまわりのサポートがないのでどうしても突発的な休みがでてしまうことです。これを先方に伝えて理解してもらった上で採用の可否を決めてもらいたかったのですが、打ち合わせの中では採用とされたらそのあとにそれを伝えると言われました。
先に話して貰いたいと言ったのですが、それはあとでうまく話しますと濁され、、、

結局、そちら企業さまはお断りしたのですが、
おわったあとでの営業との話のなかで、「営業担当に
いま派遣で子供がいてサポートがない、休みが出てしまうかもというと採用の可能性ゼロです。
だから、子供がいることを隠してリモートしたりするスタッフもいます。」と言われ、はぁ?と思ってしまいました。

そんなことありますか?いまの派遣会社(大手です)はゆるいですけどそこはきちっと話してくれていると思うし、営業担当が男性だからそんなこというのか??とおもってしまいました。
こんな理由でマンパワーに不信感が、、、、

しかもいま保育園コロナで休園してるんですが、いまの営業(女性)は派遣先に連絡入れてくれたり、もう仕方ないです!申し訳ないと思いますが割り切りましょうと言ってくれました。

マンパワーの求人は登録アドレスにどんどんくるんですが、営業が信用できない気がしてあまり求人内容も信用ならなくなってます。

評判はどうでしょうか。普通の派遣会社なのでしょうか。

コメント

まま

マンパワー聞いたことはありますがその担当者の言うことは普通におかしいと思います。私も派遣で働いてますが小さい子供がいて時短希望、突発休の可能性もあるときちんと面談でお話して採用していただけました。なんで子供の事隠さなければいけないのか意味不明ですよね。

• ジャスミン

ジャスミン

ですよねー とりあえず自分の担当企業に採用されればいいんだろうなぁと思いました。やっぱり怪しいですよね😰

• 2月3日
mmmm

某派遣会社で勤務経験があります。

中の事情を知ってる私からすると、これあるあるなんですよね…
正直、お子様がいると分かれば今の時期採用はなかなか大変だと思います。
(特に未就学児だと)
求職中の登録スタッフさんがジャスミンさんのように誠実な方ばかりだといいのですが、この営業のやり方のように、育児や介護など家庭の事情を隠して採用してもらい、採用後に「実は…」と勤務に関わってくるような重大な報告してくる方も沢山いるのですよ😢
なので、この営業の手法を良いと思う方がいるのも事実なんです😢
きっと今回は営業との相性が悪かったんだと思います。
ジャスミンさんの気持ちに寄り添える派遣会社(主に営業)と出会えることを祈ります✨

• ジャスミン

ジャスミン

そうなんですか。そんなこと考えたこともなかったので驚きました😵子供がいると難しいんですか、、、じゃあ採用してもらえる会社は大切にしないといけないんですね。こっちが選んでる場合じゃないってかんじでしょうか😰
    たしかに派遣会社よりは、営業との相性ですよね。私は大手ですが福利厚生を考えると他のところのほうがいいかなと思いつつ、営業が親身になってくれるのでなかなか派遣会社を変更できません💦
    参考になりました。ありがとうございます。

• 2月6日