※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

32wですもともとなのですが、偏頭痛持ちで。かなり酷く前兆で目の前がチ…

32wです
もともとなのですが、偏頭痛持ちで。かなり酷く前兆で目の前がチカチカして一部視界が欠けて見えなくなるというのが20分ほど続いてその10分後くらいに嘔吐を伴う偏頭痛がきます。
妊娠前に飲んでいた薬(今は飲めませんが…)も効かず肩こりから来てると言われたのですが同じような方で何か対策ありませんか?😢

コメント

ママリ

肩こりからきてるというのは主治医の方が言ってたんでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

頭痛外来の先生に言われました🙇‍♀️

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

婦人科の先生にも相談してみたらどうでしょうか(´・ω・`)
    余計なお世話かもしれませんが、妊娠後期で頭痛、チカチカ、吐き気は妊婦さんに起こり得る病気の症状でもあります😭
    私が何気なく主治医に頭痛くてって言ったら貧血とか胎盤剥離?とかの検査をされました💦
    そのときにチカチカしたりする?吐き気はない?って聞かれました…

本当にいつもの偏頭痛かもしれませんが、万が一でも婦人科からきてるものだったら心配だなーと勝手に思ってしまって😢
    次回の健診時にでも是非…👏💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😢次の健診時聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます😢💕

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

電話相談だけでも良かったらしてみてください😭

• 2月2日
りんりん

妊娠高血圧症候群とかの可能性もあるので
次の検診待たず
すぐ連絡してください!

まま

私は妊娠高血圧でチカチカして緊急入院でした💦