※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お金・保険

田舎で高級車を見かける子育て世帯からの相談です。高級車を買うためにどうやって資金を捻出しているのか知りたいそうです。

私はバリバリの子育て世帯、家のローン世帯です。
一人1台車必須の田舎に住んでいます!
結構すれ違う車、皆様3ナンバーの大きいカッコイイ車に乗っているのですが、ローンを支払い学費を貯めながらどのようにして高級そうな車代を捻出しているのですか??
ちなみにヴェルファイヤや今流行りのSUV、ハリアー、ランドクルーザーなどよく見かけます👀
(大きい車の値段相場はよく知りませんが(^_^;))

コメント

ままりな

子育て世帯、家ローン世帯、車1人一台地域です(^^)

一台は新車のN-BOXもう一台は新車のランクル乗ってました(^^)

娘産まれて一括払いで新車のエスクァイアハイブリッドに乗り換えましたが(^^)!意外と高級車の方が値段が落ちないので、ランクルは180万で売れたので、それを足しにしましたよ!!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    回答ありがとうございます(^^)
    ランクルは売ると高いみたいですね✨
    お宝所持ですね😂
    友人もランクルを売り、当初出たてのセレナを購入してました!
    ランクルでなくても高い車は高く売れるのですね✨
    参考になります(^^)
    でも私はウンテクがないので大きい車は一生乗れる気がしません😂

    • 2月2日
  • ままりな

    ままりな

    私もランクルの運転が嫌だったので、アルファードを欲しがってた旦那に交渉して少し小さめのエスクァイアにしてもらいました🤣笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも田舎住みです。
自営業だと経費で落とせるので、自営業をしてるといい車のってたりしますよ笑
中古車乗ってる人もおおいですしね🤔

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    そうなんですね!!
    大変なことも多いかもしれませんが自営業だと羨ましいですね(*´˘`*)♡
    中古でも状態良く問題なければ全然ありですね✨

    • 2月2日
まい

うちの場合はですが
330万でハリアー購入
(230万頭金で100万ローン)

3年後ハリアーを230万で売却
500万のアルファード購入
(ハリアーの買取230万+ローン220万+50万手出し)

2年半後アルファード売却して再度アルファード購入
前のアルファードの下取り435万 
新しいアルファード490万
差額は現金購入してローン無くなりました☺️
ちょっとずつ乗り換えてローン無くしました!

トヨタの人気の車は海外でも人気があり高く売れるので、車検とかメンテナンス考えたら、価値が有るうちに売ろう!って考えです。

もう一台、私の通勤用に軽にも乗ってますが、こっちは長く乗るつもりです💡

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ありがとうございます(^^)
    車代がとてもかかってしまいますね💦
    でもこのような乗り方ができて素晴らしいですね✨
    いつもピカピカの車に乗れて気持ちも良いですね😳

    • 2月3日
おかん

今は残クレもありますしローンも7年ローン、10年ローンと長期ローン組んでる人もよく聞くので良い車=お金持ってるとは思わなくなりました!
その様な買い方なら3ナンバーの車も誰でも買えます!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ありがとうございます!
    住宅ローンや住居固定費、食費、保険や学資も毎月払うわけだから車もローンとなるとなんとなく嫌だなと思ってしまいます💦
    大きい車、カッコいい車に憧れます🥺✨

    • 2月3日