※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が食事中に椅子から降りて遊びたがる悩みです。食事を続けさせるべきか、遊ばせるべきか迷っています。他にも食事中に遊びたがる様子や、食事を中断して遊ぶことについても相談しています。

もうすぐ2人目が産まれます!
2歳8ヶ月の息子が赤ちゃん返りなのか
イヤイヤ期なのか
ちゃんと椅子に座ってご飯を食べていたのに
ここ最近少しだけ食べてすぐ椅子から降りて
遊び始めます、、少し遊んでからまた食べ物くれ!
と言ったりするんですが
椅子に座らないと食べたらだめだよと言ったら
イヤイヤして拗ねて食べません😂😂
そういう場合はやはり椅子に座らないと
食べさせない方が良いですよね?
あとママパパがまだご飯食べてるのに
遊ぼ遊ぼと手を引っ張ってきます、、
1人で遊んでて!と言っても
泣いてイヤイヤ言うので
どっちかがご飯中断して遊んであげます😅😅
こういう場合もどうしたら良いのか分かりません💦
同じような方いますか?

コメント

 ほり

遊ばない方がいいと思います。
食事は座って食べる、息子くんもわかってると思うので
親が態度を変えると混乱してエスカレートします。
赤ちゃん返りかもしれません。うちもありました。
大変な時期ですがお体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね!